釣りレポート

4月28日


 

4月28日 本日は、キスの顔が見たくて個人釣行にいってきました。

イトヒキさんに同行いただき、敦賀気比の松原へ、朝4時出発、名神高速は朝早いのに車が多いです、帰省ラッシュですかね。
途中SAでキツネそばを食べて(正直美味しくないです、汁は出汁がきいていないし、麺も喉ごしが悪い、で、480円)、釣り場駐車場には6時前に到着、 10台以上車が停まっていたでしょうか、浜を見ると釣り人が等間隔で並んでいます。
身支度して浜へ、右へ行く事にしました、ちょういと歩くと空いた場所がありましたのでここでやる事にしました。

第1投を投げたのは6時きっかり、地元ちょっぽさんの情報では4色辺りで釣れるらしい・・・で、5色投げて4色辺りをじっくり引いてみると、ビミューな魚 信?そのまま3色まで引いて回収すると、ピンギスが3匹、釣れたけど・・・ちょっと小さい。
2投目は同じところで、明らかなキスの魚信!!ひさしぶりー!!今日はこのプルプルを味わいに来たのです、で、回収すると15cm程度のキスが2匹。
3投目も同じ場所で魚信有り、4回も5回もプルプルいっているのに回収すると、魚が付いていない!これが一番へこむんだよね、何故?どうして?俺はへたく そか?と思ってしまいます。

その後もポツポツ釣れたのですが、日が昇り気温が上がってくると、今まで釣れていたポイントで釣れなくなってきました。
試しに近くに投げて見ると、魚信も分からずピンギスが1匹付いてきます、何回やってもピンが1匹。
ならば遠くか?と思って力んで投げたら力糸からプツン!9時30分終了としました。

umi-1

↑海は波、風無く平穏です

umi-2

↑釣り人はそこそこいました

kiss

↑15cm級が8匹、ピン10匹。

とりあえず魚は釣れましたので、良しとしましょうか。
今年最初のキスの天麩羅は美味しかったです。

キス釣りシーズンインと言った感じでしょうかね、色々悩む事も多いのですが、出来るだけ楽しい釣りがしたいです。

走行距離:約220km

お持ち帰りの魚:上記の通り

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system