釣りレポート

5月13日


 

5月13日 本日は、キス研愛知第13回(たぶん)春の大会がありましたので、参加してきました。

集合時間は、朝5時半で競技時間は6時開始、10時半あでの予定です。
朝2時起床(早!)、イトヒキさん、ヒロくん、お城channを順次回収して、5時過ぎには集合場所駐車場到着。
すでに車がいっぱい停まっていました、ゴンズイ親爺殿に参加費払って、身支度、天気は良いですが風が冷たく、結構寒いです、1枚薄手の上着を着ました。

bigin

↑bigin会長のご挨拶で始まりました

kaisi

↑参加者36名だったかな

競技説明が終わると皆さん早々と浜へ、ぐずぐずしていたら一番最後になってしまいました。
浜に出ると釣り人がいっぱい、等間隔で並んでいます、GWの頃は右側で釣れたとの情報だったので、右に行く事にしました。4〜500m程行った所で空いた場所があったので、そこでやる事にしました。

umi1

↑釣り人が等間隔で並んでいます

umi2

↑好天、波静、追風の海でした

先ずは5号のハリ6本で行ってみようか、3色辺りで釣れるらしいとの話でしたので、4色出きった所に投げゆっくり引いてくるとすぐにキスの魚信が、そのまま2色まで引いて回収すると、15cm弱のキスが4匹、いるじゃない〜噂どおり。
その後も3〜4色辺りでキスが2〜5匹毎回釣れてくる、ではと、3.5号×10本に換えてみた、投げてすぐに細かい魚信がピンギスが付いたと思っていたの だが、回収するとヒイラギが7連・・・・・このヒイラギ小さいけれど煮付で食べると意外と美味しい、この先も釣れる様な気がしたので、キープしました。

その後も素バリ無く釣れたのですが、9時頃ぱったりあたりが止まり、今まで攻めなかった6色辺りや、逆に2色より手前も試してみたのですが、釣れません・・じたばたしている間に時間になり終了!

全体的に釣れたみたいです、優勝者は116匹だったか、恐るべし。

i-2

↑優勝のO林さん(右)、2位はI田さん(左)
上記全国大会常連者に続き3位には入ったのは、ちょっぽさんでした。

kiss

↑平均13cm位でしょうか、47匹のキス。

噂通り釣れましたね、天気も良かったし、適度な数が、楽な距離で釣れたので、まあ、快適な釣りでしたね。
週末(19日)は同じ場所でシマノJCがあります、う〜ん、どうしたものでしょう?まあ、作戦を立ててもその通りは行かないのだけどね、もうちょっと仕掛けでも作ろうか・・・

走行距離:約250km

お持ち帰りの魚:上記の通り
お持ち帰りの賞品:米、缶ビール、カップ麺

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system