釣りレポート

6月3日


 

6月3日 本日は、シマノジャパンカップ北陸大会が開催されましたので、参加してきま した。

受付時間は、朝5時半〜6時、1回戦の競技時間は6時半〜9時半の予定です。
朝?12時半起床、イトヒキさん、お城chann乗せて、4時過ぎには釣り場到着。先ずは、海の様子を見に行ってみる、波、風静かですが、昨年と浜の様子 は変わっています、砂がずいぶん流出されたみたいです。
集合場所の駐車場には、すでに沢山の車が停まっていました、ゆっくり身支度をして、受付の列に並びます。
何時ものように出発順の封筒を引くと『26』番、まあまあの番号じゃないですか。

umi1

↑本部前より東側をみる、川の向こうが良かったみたい

umi2

↑西側は、サイズも数も今一つ

事前の情報が錯綜してまして、西が良いとか、東が釣れるとか、キスは小さく、フ グは沢山だとか・・・・
出発順が比較的前の方でしたので、何処へでも行けそうでしたので正直迷いましたが、最初に狙った場所へ行くことにしました。このポイントは過去にイトヒキ さんが2回程1回戦突破をした場所です、今回はどうだか解りませんが決めました。

senshu

↑出発間際の選手

さて、時間になり出発です、西へ東へ散らばっていきます、私は西へ浜を小走りで ダッシュ、何時もは裏の道路を歩くのですが、このポイントに詳しいイトヒキさんの話では、浜を走った方が速いらしい。
で、思わず力が入り力走!先行するゴンズイ親爺殿(ゼッケン10番)を勢い良く抜いたのですが、200m程走ったところで完全に息が上がったしまった。
あ、あかん、その後は何とか歩いてましたが、きつかった。目指すポイントが見えてきたところで、後ろから声が掛かり振り向くとイトヒキさんが来てました、 ゼッケンNoはほぼドンケツの番号でしたが、ずっと走って来たようです、さすが元高校野球児(30年前ですが)
目指すポイントには一般の釣り人が1人居られましたが、そのすぐ横に陣取ることが出来ました。
二人とも燃料メーターの50%を使い切ってしまった感じです、その後もゼーゼー、ゴホゴホ言いながらの釣りになりました。

さて、第1投3色程投げてゆっくり引いてくるが、魚信が無い??さらに引いてく るが音沙汰無い、隣のイトヒキさんは4連でキスをあげている、波口まで丁寧に引いてあげるとピンギスが3匹、う〜ん魚信が解らん。

2投目からもキスは釣れるのだがサイズ、数とも時間と共に少なくなっていく。周 りを見てもあまり釣れている様子では無く、この場所で粘って、時間終了までに15〜20匹のピンギスを釣ったのですが、如何せんサイズが小さすぎて、計量 すると131g。
ダメダこりゃ。

minnna

↑1回戦終了時の選手の皆様、お疲れ様でした

2回戦のボーダーは230gぐらいだったか、なかなかうまくいきませんね。おかげで1時前には自宅まで帰ってこれましたが・・・

まだまだ、当分(7月中までは)キス釣り大会参戦が続きます、ラッキーパンチでも何でも良いから、好結果にならないかな〜。

走行距離:約500km

お持ち帰りの魚:なし

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system