釣りレポート

6月16日


 

6月16日 本日は、ダイワ・スーパーバトルカップ新潟大会が開催されましたので、参 加してきま した。

新潟は野積海岸でおこなわれたのですが、予想以上に遠かったです。
前日金曜日仕事を終えて、夕飯を食べて、風呂に入って、7時半に出発しました。名古屋の餌屋でチロリ、イシゴを購入、8時過ぎには高速に乗り、途中渋滞も 無く順調に高速を飛ばして、現地に着いたのは2時過ぎ、やっぱ6時間かかりました。
受付時間は、朝4時15分〜なのでしばし仮眠、30分程うとうと出来たでしょうか、眠いよ〜!
辺りが明るくなって来た頃、雨がパラパラ合羽を着ての釣りになりそうです、時間になり受付の列に並び、ワッペンを引くと『R-19』本日の参加人数は 176名、番号は100番位まであるみたいですが、まあ前の方ですね。

umi1

↑釣り場より西を見る、奥へ行くほど釣れたらしい・・

umi2

↑東を見る、こちらは厳しかったみたい

先週は釣れたらしいが、昨日は釣れなかったとの噂です、西の端っこが良いらしい とか・・・
さてさて、時間になり出発です、全ての選手が西へ向かって移動します、西の端へ向かって大移動。私はイトヒキさんとこの辺では最も出っ張った場所に陣取り ましたが、他の選手は西へ西へ、この時点でやな感じ・・・

6時丁度に第1投、4色投げて引いてくると3色に入ったところで、魚信有り!居 るじゃんキスが♪しばらく引いてみるが追い食いも無いので、回収すると15cmぐらいのキスが1匹。幸先は良かったが、が、が、この後2時間以上魚信も無 し。終了間際に1匹追加してお・わ・り。

2回戦のボーダーは230gぐらいだったか、たまたまですが、前回のシマノ北陸と同じ値、15cmクラスなら10匹以上釣らないと残れ ない。

正直新潟は遠い!

走行距離:約950km

お持ち帰りの魚:なし

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system