釣りレポート

6月17日


 

6月17日 本日は、全日本キス投げ釣り選手権大会が開催されましたので、参 加してきま した。

16日土曜日は新潟のSBCに参戦、帰ってきたのが4時頃だったか、当然ほとんど寝ていないので、風呂に入ってすぐにベットイン。21時起床、22時には自宅出発、敦賀会場には0時ごろ到着。
沢山の車が停まっていました、何でも90名がエントリーしているとか、多いですね。
クラブメイトや知った顔の方とお話をしている間に時間になり、受付開始、1時より順次釣り場へ向かってGOです。

行き先は昨年のこの大会で奇跡的にランクキスが釣れた、丹生白浜としました。会場から車で15分ぐらいで到着、駐車場には先客は居ないみたいです、雨の中合羽に着替えて浜へ降りる、誰も居ないので適当に分散して釣り開始。

どうでもいいけど雨が降り続いている、時に強く、時に弱く、でも止まない・・・安物の合羽が機能しない、始まってすぐに下着までぐしょぐしょ、テンションが↓↓

ドラグが鳴くような魚信も無く、小さな魚信を見ている余裕も無く、定期的に投げた竿を回収すると、初めからキスが(15cmクラス)1〜2匹付いてくるが、サイズアップしない。

あっという間の夜が明けて、引き釣りもしてみたが、やはり同サイズ・・・や〜めた。

とにかく乾いた服に着替えたかった〜、寒かった〜、眠たかった〜。

家に帰った後、月曜の朝までほとんど寝てました。

何事も、それなりに準備して挑まないと無理ですね。いい加減にやってる訳ではないのですが、気力、体力には限界がある。

走行距離:約260km

お持ち帰りの魚:なし

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system