釣りレポート

7月8日


 

7月8日 本日は、全日本クラブ対抗投げ釣り選手権大会が開催されまし たので、参 加してきま した。

この大会は2007年より参加しています、団体最高が4位、個人では最高9位と意外と相性の良い大会かと思います。
しかし、今回は三河サーフ単独のチーム編成が組めず、中京サーフ・ファイナリスト・ゴンズイ親爺殿に参加頂いての参戦となりました。

前日夜6時半お祭男師匠に家まで来ていただき出発、例年より少し早めの出発です。春日井でゴンズイ親爺殿と合流し、餌屋にてチロリ、イシゴを購入後高速に 乗る。

途中豚の背油たっぷりのラーメンを食べ、(おじさん達には油がきつかったみたい・・)集合場所には12時頃到着、受付開始は3時なので仮眠タイムです、 が、このメンバーで、同じ車内で、おとなしく眠れるなどと思っていませんよ、私は。
私は何時もの様に耳栓を用意して挑戦、問題は、あとの二人の戦いです、眠りに入るスピード、騒音の大きさ、持続力どれをとっても良い勝負かと、思っていた のですが・・・・・

開始1時間『ダメダ、一睡も出来ん!』と言ってゴンズイ親爺殿が出ていきました、カン・カン・カン!1回戦はお祭男師匠の圧勝でした。

さてさて、時間になり受付、集合、競技説明の後いよいよ、釣り場に向かって出発です。行き先は前日までの海の荒れ具合を考慮して浜詰としました。

umi

↑海はこんな感じで、思ったより静です。

車を走らせ、浜詰駐車場に付くと誰も居ない・・・?急いで浜に出るがやはり人っ 子一人いません・・・作戦失敗か?
とりあえず奥まで行き場所確保、(もっと奥へ行けばよかったか?迷ったのだか・・)開始時間までは時間があるので、ゆっくり用意して、時間きっかりに第1 投。

先ずは3色程投げてゆっくり引いて来る、3色音沙汰無し、2色音沙汰無し、1色 に入った所から小さい魚信が連続、キスか?フグか?波口まで引いて回収すると、ピンギス4匹、フグ1匹、針が2本飛んでました。近くか〜、で、2投目から は近くに投げて慎重に1色を探るが、2投目はピンギス2匹、3投目からは0、モーニングサービス終了!

4色辺りも投げてみるが、ピンが1匹釣るのがやっと、しょうがないので沖のテトラに掛かるのを覚悟して、出来るだけ遠投を試みる、ちょっと左に飛んでテト ラの横に着水、するとすぐに大き目の魚信!我慢して1色引いて回収すると、20cmオーバー2匹を含むキス4匹!ここか〜。

お次からもこのポイントへ投げようと試みるのだが、右へ左へポイントは入らない・・・アゲインストの風も吹いてきて、よけい力が入りコントロール出来きな い、アカン、最近4色までしか投げたこと無いもんな〜・・・

その後はさらに厳しく、たまにピンギスが1匹釣れる程度で、終了となりました。

同行のゴンズイ親爺殿は、遠投でテンポに乗って良形キスをゲットした様で、釣果716gなんと↓

gonzui

↑個人優勝、ゴンズイ親爺殿!やってしまいました!

n-3

↑団体3位、中部協会チーム、お祭男師匠・ゴンズイ親爺殿・pa-pa

n-9

↑団体9位、敦賀サーフチーム、ks'Factoryさん、おしげさん、 ちょっぽさん
お土産は、日本酒だったとか

omiya

↑団体3位の賞品です、メロン&お米♪

今回は作戦成功!ゴンズイ親爺殿に引っ張られた形になりましたが、好成績でお宝 ゲット、連盟のHPにも写真が載りそうです。

たまには、こんな事もないとね♪

走行距離:約600km

お持ち帰りの賞品:上記の通り

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system