釣りレポート

7月22日


 

7月22日 本日は、釣具メーカー主催サンラインカップが開催されまし たので、参 加してきま した。

この大会は毎年行われる訳ではなく、メーカーの諸事情により決まるようで、3年ぶり開催ではないでしょうか。
開催場所も色々で今回は、塩屋海岸となっています。

今回はゴンズイ親爺殿、イトヒキさん、お城channの4名での釣行です、0時半自宅出発、現地到着は4時前でしたか。
既に沢山の車が停まっていました、受け付け開始は4時半からなので、ゆっくり準備してから受付に行きました。

minna

↑スタンバイ中のお仲間の皆さん

当初の予定では、競技時間は7時〜10時であったのに、6時半より11時帰着に 変更になりました、まあ、良いんだけど、中には困る人もいるんじゃねーの。で、開会式、競技説明があり、適当にスタート??・・・超アバウト

インストラクターさんのお話では、ポール付近が釣れたらしいが・・・私はそこを 越してさらに東へ、出来れば旗まで行こうと思いましたが、旗の手前200mぐらいの所で、50m位沖に波立つ所があるポイントが良さそうに見えたので、こ こでやる事にしました。

umi1

↑海はやや波があります

umi2

↑東を見る、白波が立っている

この場所に着いたとき既に競技開始時間は過ぎていたので、急いで仕度をして、第 1投、4色程投げてゆっくり引いてくる、たぶん、すぐにピンギスの魚信が有るだろうと思っていたのだが・・・無い!4色無し、3色無し、想定外・・・・
しかし、2色に入った途端、竿先が持ってかれるぐらいの激震が!!2回目の引き込みで我慢出来ず回収すると、デカイキスが付いてました(これが最長の 24cmだったと思う)。
すかさず第2投3色に投げこんで、しばらく引いて来ると、良い魚信が!今度は我慢して、我慢して回収すると、20cmオーバーが2匹とピンギスが1匹。
3投目はカラを引きましたが、4投目も20cmオーバーをゲット、正直この時点ではこの場所は大当たりだったか?と思っていたのだが・・・・・

この後パッタリ魚信が止まってしまった、モーニングサービス終了!
困った、近くはフグばかり、遠くに投げても魚信無し、もっと遠くに(7色とか)投げれれば違う結果だったかもと思うのでが、想定外で投げられません。
1時間にピンギス1匹のペースで競技終了。途中雨も沢山降ってきて中々大変な大会でした。

hyoushou

↑優秀な選手の方々

表彰の後はお楽しみ抽選会が行われ、私もオリジナルTシャツを頂きました、同行 の皆も何がしの賞品を頂きました。

heri

↑おしげさんがゲットした、最高級(盗撮も出来る)ヘリコプター

kiss

↑最大24cm、総重量450gぐらい(忘れた)のキス8匹

想定外の雨、想定外のキスの大きさ、濃さでしたね、色んな事を想定しておかない といけないのかも・・・

走行距離:約450km

お持ち帰りの魚・賞品:上記の通り・サンラインオリジナルTシャツ

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system