釣りレポート

7月28日


 

7月28日 本日は、あまりにも暑いので敦賀へ夜釣りへ行って来ました。

予定としては、日曜日(29日)に行われる、メロン大会に参加するつもりでしたが、連日体温を越えるような猛暑日が続く今日この頃、こんな中太陽が降り注ぐ浜で、4時間も釣りをする自信が無く、こちらはキャンセルすることにしました。

で、太陽が無い夜釣りに行って来ました、お祭り男師匠、お城channに同行頂き、金曜夜9時半過ぎに自宅を出発。
現地到着は11時半ぐらいだったかな、仕度をして浜に降り適当に散会して釣り開始です。

umi

↑波、風無く静かな海でした

確かに夜ですので、太陽は出ていませんがドヨ〜ンとして、湿度が高く、蒸し暑いです、ジ〜ワ〜っと汗が出る感じです。
1投目4色程投げてゆっくり引いて来ると、小さいですがキスの魚信有り、そのままじっくり引いて来るが、お次が来ない、しばらく置き竿にしておきその後回収すると、15cm程度のキスが1匹。

その後も1投に1匹の感じで釣れてくるが、サイズアップしない・・・・仕方ないので、50m程浜奥へ場所移動する。
が、状況は変わらず、釣れて来るキスは小さいです。朝7時まで頑張ったのですがグッドサイズはあがりませんでした。

kiss

↑37匹ですが、ちっちゃいです。

暑いです。夏だからしょうがないか。
ところでメロン大会の方は釣れたみたいです、50位までがキロオーバーとか・・・

走行距離:約250km

お持ち帰りの魚品:上記の通り

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system