釣りレポート

8月18日


 

8月18日 本日は、第14回キス研愛知夏季キス釣り大会&前夜祭へ行って来ました。

先 ずは前夜祭ですが、今回はお買い物のお手伝いから始まりまして、お城channを乗せて、bigin会長のお家へ。タープ、コンロ、クーラー等を車に積ん で、此処で待ち合わせたゴンズイ親爺殿と買出しに、先ずは肉屋でカルビ3kg(これを見ただけでお腹一杯になりそう)、次にスーパーで野菜、調味料等を 買って、最期に100均で足りない物を購入。

浜に着いたのは3時過ぎでしたか、雨がパラパラ降っています、遠い海では稲妻も見えましたが、しばらくすると小雨になってきたので、設営開始です、タープ二つとブルーシート1枚で作った宴会場です↓

honbu

↑ベースキャンプ2012年版

今回は飲む前に『ウコンの力』を飲んだのですが、ネットで調べると大した効果は 無いらしい、毒にも薬にもならないとの事、気持ちの問題でしょうか?又飲んでいる途中でuenonekoさんからもウコンの顆粒を頂き、これを日本酒で流 し込み、おかげで二日酔い無く快適な朝を迎えることが出来ました。

yoru1

↑夜も更けてお酒がすすみます

yoru2

↑BBQも美味しかったです

持ってきた食材は完食、大したもんです。夜10時ぐらいだったでしょうか(よく解らん)閉宴となりました。
この日の夜は意外と涼しく、車の窓をちょいと開ければ十分寝れる気温でした、まあ、ぐっすりとはいきませんがそこそこは眠れました。
朝4時半起床、就寝後も雨が降っていましたが、風も吹いた様で、宴会場はゴミが散乱、これを片付けていると時間になり開会式が始まりました。

bigin

↑bigin会長のご挨拶、後5時半より競技開始です

まあ、慌てずにゆっくり準備して最終スタートで、本部前より右へ歩き出すと、丁度空いているスペースがありましたのでそこでやる事にしました。
第1投4色程投げて引いて来るが、魚信無し。2投目もスカ、アカンやん。
3投目6色投げて5色でキスらしき魚信!回収すると魚が付いていない・・・・・お次も同様に5色で魚信有り、そのまま引いてきて、4色入ったと事で良い魚信が、回収するとピンギスと20cm弱のキスがダブル、あ〜良かった、魚が釣れた。
その後ピンギスを1匹追加し、終了!

umi1

↑綺麗な海・空 夏ですね〜!

umi2

↑波はちょっとありますが、まあ、こんなもんでしょう

優秀な方は10匹以上のキスをあげていました、平均すると5〜6匹でしょうかね。
好天でしたが、良い具合に風が吹いていて、過ごせましたね。
夏のキス釣りはこれで終了かな?秋って何時からだ?早くもう少し涼しくならないかな。

走行距離:約250km

お持ち帰りの賞品:洗剤、アルミホイル、コーラ、ドリンク等

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system