釣りレポート

9月9日


 

9月9日 本日は、SC東海道オープンが開催されましたので行って来ました。

毎年その年最期のSC大会となるのが、この大会です、今年もそうなるのか?今年こそは11月の大会の出る権利を得ることが出来るのか?
6時集合、6時半競技開始の予定でしたが少々遅れて始まったでしょうか。

kim

↑NSC-KMR会長のご挨拶で始まりました

end

↑JSCF-寿名誉会長

ssk

↑全日本サーフを代表してSSK-中部協会SC部長

先ずはコート側の計測を行いました、この大会例年ですとむちゃくちゃ暑いです、倒れそうになった記憶もあります。
でも、今年は曇り、雨もパラパラ、風もあり涼しく計測が行えました。
しかし、第2班の途中から雨が激しく降ってきて一時中断、1時間程中断して雨が弱くなったので再開できました。

sora

↑雲行きが怪しい・・・

ame

↑大きな水溜りがあちこちに

で、第2班からは、3投で2投平均に変更、私が投擲する第3班の頃には完全に雨も上がり、日が差して暑くなってきました。

さて、第1投、足場が悪いのでブーツを履いての投擲です、実は昨日も1時間程練 習したのだが(雨が降ってきて終了した)まったくステップが合わず、まともに投げられませんでした。そんな中での投擲、弾は左へライナーで飛んでいったそ うです、距離は131m、俗に言うチーピンショットですが、投げた感じは悪くない・・・・
第2投目、もう少し高くと心がけてその通り投げれたと思ったのですが、ブレーキを開放した後でバックラッシュ!なぜだー!
若干竿をあおった感じはありましたが・・・・・解らん??
さてさて、此処で、リールを変えようか、ロッドを変えようか?迷った挙句、さっきの投擲はたまたま運悪くバックしたのではと思い込んで、変更無しで、第3投目。
2投目とほぼ同じ感覚で投げれました、で、これまたほぼ同じ感じでバックラッシュ!!!!

終〜〜〜了〜〜〜。何やってんだか!順当に行けばトップの権利をゲットできそうだというのは、解っていました。でも何故かあまり悔しく無いんだなこれが、負け惜しみですが、思いっきり投げることが出来たし、又1年SCを楽しむことが出来るような気がします。

まだ早いですが、来年も頑張ります!

走行距離:約75km

お持ち帰りの賞品:参加賞(フルーツゼリー)のみ

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system