釣りレポート

9月22日


 

9月22日 本日は、シマノジャパアンカップ関西大会がありましたので、参加して来ました。

場所は京都府京丹後市葛野浜、釣れた白キスの重量で競われます。

本日は、ゴンズイ親爺殿、イトヒキさん、お城chann、私の4名での釣行です、21日夜10時半自宅出発、春日井で親爺殿と合流、途中SAで夜食、マックで朝食?を取り、
葛野浜には4時過ぎに到着。
4時半より受付が始まり、ゼッケンの入った封筒を引くと『34』番、中々良い番号ですね、本日の参加人数はあ178名。実は最近この封筒を引く時は、一番 端っこを取るようにしています、おしげさんのブログに書かれていたものをまねしている訳ですが、意外と良い番号を引けてますので、続けています。

5時15分より競技説明があり、
釣れない事が予想されるので、ローカルルールとして、2回戦進出の36名に魚が釣れた人がいたらなかった場合、釣果『0』の選手より抽選で2回戦進出者を決めるとの事です。
後釣り場も東方向は広くなり、浜詰の川の手前までとの事、ここ
葛野からだと4km以上はあると思います、1時間ではいけないかな。

さて時間になり出発、東へ歩き出す、途中何ヶ所かとまろうかと思った箇所もあったのですが、とまれずさらに東へ、箱石の岩場を通り過ぎ、誰も居なくなったところで竿を置きました。
通称柴古と呼ばれる辺りでしょうか、
葛野からだと3kmぐらいでしょうか遠い・・・

さてさて、釣り開始時間はとっくに過ぎていますので急いで準備して第1投!近くだろうと思い3色程投げてゆっくり引いて来るが、魚信が無い。

sibako

↑釣り場より東を見る

予想はしていましたが、海の様子を見る感じでは釣れそうなのだが・・・期待とは裏腹にまるで魚信が無いので、さらに東へ移動。この後も2回ほど移動をし、遠くへ近くへ投げたのですが、魚は釣れませんでした、終了。

疲れた!今回サンダルの下にマットを貼り付けた、かんじき風履物を始めて使ったのですが、確かにやわらかい砂の上を歩くには沈み込みが無いのでずいぶん楽でしたね、何時もの様に息が上がると言う事はありませんでした。
しかし、初めてのサンダルでしたので左にかかとが靴ずれ発生、皮がめくれて痛いです。

garappa

↑1回戦でキスゲット!2回戦進出 からっぱさん

choppo

↑くじ運良く?2回戦進出 ちょっぽさん

shenron

↑同じくくじ運良く、2回戦進出のしぇんろんさん
2回戦2匹のキスを釣り、見事3位に、オメデトー♪

同乗の4名は1回戦敗退でしたので、時間も有るし、餌も有るので、寄り道することに。由良が釣れるとの情報でしたので、ちょっくら行ってきました。

釣れなくはないが、2時間で12〜13匹で終了、カワハギ、フグ、ガッチョが混ざり釣り辛かったです。

yura

↑2回戦(場所を換えて、自主的な・・)丹後由良海水浴場

これにて本年度のキス釣り大会参加は終了!
今年も残念な結果でしたね、シマノ4つに、ダイワ1つ、2回戦に進めたのは1つだけ・・・・

まだまだあきらめませんよ来年頑張ります!!!!

走行距離:約600km

お持ち帰りの魚:なし

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system