釣りレポート

11月3日


 

11月3日 本日は、落ちキスを求めて個人釣行に行っちゃいました。

先週の釣りでキス釣りは、終わりだと思っていたのですが、先週あまりにも釣れなかったのと、近く(渥美)で釣れていると言う情報を聞いて、行っちゃいました。
本日は毎度のイトヒキさんに加え、SCでお世話になっているイワちゃん、アオちゃんにもご一緒頂き4名で渥美堀切へ行って来ました。
朝3時半イワちゃんに向かいに来ていただき、アオちゃんを瀬戸で拾って長久手ICより高速に乗る。
長久手ICってしてます?名古屋瀬戸道路と言う名称で、日進JCT-長久手IC間約2.3km、愛・地球博の為だけに作った道路です、私も3回目の利用だったかな。

途中すき屋でとん汁たまごかけごはん朝食を食べて、浜に到着したのはすっかり夜が明けた6時半ぐらいでしたか、浜を見るとルアーマンと投げ釣り師が等間隔で並んでいます。

umi1

↑何となく、秋っぽい空ですね

umi2

↑海は静か、風は後ろから

さてさて、適当に空いた所で釣り開始です、先ずは4色程投げて引いて来るが・・・音沙汰無い2色が終わって1色に入った所で魚信有り!ほんとに噂通りでした。回収すると17cm程度のキスが2匹。

先週から釣れだしたらしのですが、殆ど1色で釣れるとの情報でした、実際色々探ってみたのですが確かに1色で殆ど釣れます。
毎回釣れるのですが、1〜4匹、サイズも平均して17cmぐらいでしょうか、たまにピンも混ざります。
そんな中アオちゃんがカレイをゲット!居るんだね〜皆キスに少しあきていたので色めき立ちましたが・・・

ao

↑カレイゲット♪アオちゃん

kiss

↑55匹のキス

今回は予想より釣れたのでしょうか、どうせ釣れないだろうと思っていたのが良かったのかも。
所でここ渥美のキス、カルキスが居るのではないかと現地では釣った魚は、匂いをかいてバッカンに入れ、クーラーに入れるときも注意し、その時は気が付かなかったのですが、魚をさばいている時に2匹発見、天麩羅にした時点で1匹発見してしまいました。
まあ、しょうがないけど居ない方が良いよね。

さーて、来週からは茶色い魚狙いです、出来れば裏が白いのが釣りたい!ここ表浜でも居るのだから西には居るのでは?
甘いか?やってみなきゃ解らない。

走行距離:約250km

お持ち帰りの魚:上記の通り

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system