釣りレポート

1月20日


 

1月20日 本日は、今年初めての三河サーフ月例会・新年総会が開催されましたので、 参加してきました。

釣り場は渥美一帯、アイナメ、カレイ、カサゴを含む2匹長寸で競われます。8時に近藤商会集合と言うことで、6時40分に自宅出発、途中お城channを 載せて、8時ちょっと前近藤商会に到着、今年も、見慣れたクラブメイトがお集まりでした。

その後各々好きな場所を選択し、分散配車し釣り場へgo!私もお城channと一緒に毎年恒例のポイント(1年に1回しか行きませんけど・・)に向かう。

年末年始の情報では、この表浜アイナメがあまり釣れていない、先週行われた中京サーフさんの例会では大物アイナメが2匹しかあがっていないそうで、前途多難な感じです。

釣り場には10時ごろ到着、今日は小潮ですが、満潮間近で潮が高そうですので、ウェーダーを履いて釣り場に向かう。お城channも新品のクロロプレンゴム製のウェーダーを履いて、釣り場へ!

何ヶ所かある難所を乗り越え、マイポイントへ到着、丁度1年ぶりです、昨年は最期に何とか大物が釣れたが、今年はどうなんだ?

早速以前釣れていたポイントに3本投入、しかし、何回投げ込んでもな〜んにも釣れません!!マジカ?正直ボウズかもと思いましたね。
そもそも、足元の砂が流され沖にいってるのでしょうか、以前は100%根掛したポイントも根掛かりしません。
取りあえず数時間後、回収した仕掛けに付いてきたのは、めっちゃチッチャイカサゴ君。う〜ん、今年最初の獲物がこれではと思いリリースしました(この時点ではまだもう少し大きい魚が釣れると思っていた・・・)
その何時間後、20cm位のカサゴゲット、こいつはキープしたものの、それにて終了となりました。

hinode

↑綺麗な朝日でした

予想通り(予想以上かも)釣れませんでしたね、参った。

例会全体としては、大物が5匹でしたか、マズマズ?なのかな。

検寸の後は恒例の蟲供養に行き、その後うどん屋さんで、新年総会が行われました。

2012年の年間表彰が行われました↓結果

n-1

↑1位・タケちゃん会長

n-2

↑2位・アキラさん

n-3

↑3位・私です

n-4

↑4位・タモツさん

n-5

↑5位・リバーさん

n-6

↑6位・ネコさん

n-7

↑7位・お祭男さん

さてさて、今年も始まりました、特に例年と変わった事はありません、例年通りの事をそれなりに頑張ってやりたいと思います。
目標も例年と同じです(昨年は一つも達成出来なかった)、普通は目的、目標を達成出来ないと是正とかするのでしょうが、そんな難しいこと言いませんよ、何時かは達成できるでしょう〜(か?)

走行距離:約270km

お持ち帰りの魚:なし

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system