釣りレポート

2月17日


 

2月17日 本日は、中部協会初釣り大会が開催されましたので、 参加してきました。

釣り場は三重一帯、全サ対象魚1匹の長寸で競われます。
今回はお祭男師匠に家まで向かいに来ていただき、8時半頃自宅を出発。高速に乗り何時もの釣り場へ、高速走行中亀山付近にきたら、なにやら降って来た” 雪”!!!しかもだんだん強くなり、道路も薄っすら白くなってきた・・・ヤバイ、減速、減速・・
しばらくしたら止みましたが、ビックリしましたね。

釣り場には11時過ぎに到着、何時もの山道を走っていたのですが行き過ぎてしまい、タケちゃんポイントに到着、するとタケちゃん会長が、ベーやんさんと二 人で既に車で待機中でした。挨拶をしてユーターン、何時もの駐車スペースに着くと車が1台停車中。車屋さん、リバーさん、ネコさんの3人がお見えで、本日 この場所は三河サーフ8名での釣りとなりました。

身支度をして釣り場へ、各自好きな場所へ、私も毎度のポイントへ入りました(毎度と言っても1年に1回しか行きませんが)釣り開始は0時、ゆっくり準備し て丁度良い時間でした、今日は手前を攻めようと思っていましたので、軽い錘で近投で3本投入。

俗に言う上げ7分、下げ3分の時間は今ですが、そう簡単に魚信は無いだろうと思っていましたが、左の竿にビヨーンビョーンと魚信有り、慌てて合わせると重 い何か付いている、途中まで巻き上げてきたのですが、かけ上がりで引っ掛かってしまいラインブレイク・・・まあ、たぶん、アナゴでしょうと思い、気を取り 直して釣り続行。

しかし、全く何も全然釣れません、暇なので他の皆さんの様子を見に行くと、皆さんも今だ魚無しの状態でした。
4時頃からは気温下がってきて寒かったです、
5時頃右の竿がピクピク、回収すると大アナゴ君。
6時頃左の竿を回収すると、20cmの真鯛が付いていました、何とかボウズは逃れました。
7時頃真ん中の竿を回収、何かちょっと重い・ん・ん・ん↓

madai

↑真鯛31.6cm

予想よりは少し小さいですがランク真鯛ゲット!あー良かった。
その後も遠投でキスも狙ってみましたが、何も釣れず、場所移動。帰り道、三野瀬で竿を出しましたが、日向ぼっこしただけでした。

大会全体としては、大物が8匹でしたか、三河サーフが頑張りましたよ。

初釣り大会↓結果

1

↑1位・三河S カマちゃん38cmのアイナメ

2

↑2位・一般参加 ユウキさん(ぐっさんのお友達)
マコガレイ36cm

3

↑3位・東海S NKSMさん アイナメ35.7cm

4

↑4位・三河S ぐっさん マコガレイ33.8cm

5

↑5位・中京S ドンゴロスさん アイナメ33.2cm

6

↑6位・三河S タモツさん アイナメ32cm

ちなみに7位は私、12位にタケちゃん会長、13位にアキさんで賞品ゲッ ト。

chouka

↑本日の釣果、一応真鯛が2匹

今年最初の釣り大会でしたが、まあ魚が釣れただけ良しとしましょうか。もう少し 大きいのを釣る予定でしたが・・甘いか。
この後3月末まで釣りの予定はありません、陸でキャスティングです、力強く投擲したい。

走行距離:約360km

お持ち帰りの魚:真鯛×2匹

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system