釣りレポート

3月17日


 

3月17日 本日は、中部グランプリ・NSC新春大会が開催されましたので、 参加してきました。

例年は別々に開催されているSC大会ですが、今年は日程の都合上合同開催となったと聞いております。それはさて置き今年最初のSC大会ですので、どうなる か楽しみでしたが・・・・

朝は4時起床、5時前には自宅出発、6時頃会場に到着。丁度機材が付いたところでしたので、コート設営のお手伝い。
本日の天気は晴れ、気温は上がってくるらしいが、朝はすごく寒かったです。

時間になり、関係者各位のご挨拶

kasugai

↑SC春日井・ゴンズイ親爺マネージャー殿

nsc

↑NSC・KMR会長

jscf

↑JSCF・KWI副会長
(ピントが合わなかったみたいで申し訳ありません)

ajscf

↑AJSCF・SSK中部協会SC部長

7時過ぎから競技開始、本日は3班に分けての進行です、1班は5種・2種、2班は4種・6種、3班は1種・3種・女性種目となっています。
私は先ずは1班の後半のコート側の計測を行ったのですが、準備運動としては丁度良かったですかね。
ただ、途中土手側へファールしたシンカーを回収(道路を越えてました)後、堤防道路を降りてコートに戻る途中(途中と言うより堤防を降りた途端)ピヨピヨ とビーバーの音が迫ってきた、パッと上を見るとすぐそこに見えました、咄嗟に倒れて避けましたが危なかったです。もしビーバーの音が鳴らなかったら直撃 だったかも・・・
まさか連続で飛んでこないだろうと思っていたのがいけませんね、気を付けましょう。

その後、2時間程の待ち時間があり投擲の時間がやってきました。

第1投、若干緊張してるのか?何やらタイミングが合わない、早いのか?遅いの か?違和感一杯で133m
第2投、やはりタイミングが合わない、左へファール
第3投、今回はタイミングが合って、力強く投げれたと思ったのだが、左へファール??何故。
第4等、なんか変?と思って投げたら、かなり左へ126m。
第5等、やっぱ相当左へ、128m

ぜーんぜんダメでした、お話しにならない。今年は練習でも左に行くことは多く、 その時は弾が上がらずライナーの引っ掛け気味の投擲になっているのだろうと思って、修正が出来たのですが、今回は全く修正が出来ませんでした。
そもそもバックラッシュや糸切れ以外の、コースのファールは1種をやりだしてから殆どした記憶は無いのだが、今回はおかしかった、ただ思いっきり投げる事 は出来たかも・・

う〜ん、アカン
今週は中部協会のSC大会がありますので、そこで調整してみます、これでもうまく行かなければ、ヤバイです。

走行距離:約75km

お持ち帰りの賞品:参加賞(たこ煎餅)のみ

戻ります

                                          


 

inserted by FC2 system