釣りレポート

3月31日


 

3月31日 本日は、クラブ3月例会が開催されましたので、 参加してきました。

場所は三重県一帯、全サ対象魚2匹長寸のルールです。
本日もお祭男師匠、お城channに同行頂き、30日夜8時頃自宅出発です、行き先は毎度の矢口浦、真鯛狙いで!

毎回思うのは、この釣り場は確かにたまに真鯛は釣れるのだが、他の魚が殆ど釣れない。詰まりは割りの悪い釣り場である、但し60cmオーバーの真鯛が釣れる事が有るので(有るらしいので)ついつい行ってしまう訳である。

釣り場到着は11時頃、今日は普通の例会ですので即座に釣り開始OKです。
近・近・中と3本投入、まあ当然の様にすぐさま魚信がある訳では無いので、の〜んびり30分に1回の回収作業を繰り返す。
おかげでずいぶん寝れましたし、隣の師匠とお話もできてまったりした釣りでした。

3時頃でしたか、左の竿を回収するとなんか付いてる↓

madai

↑20cmの真鯛ゲット! 小さい・・・

何とかボウズは免れましたが、予定よりずいぶん小さいです。
その後も何も釣れず、満潮まじかに同サイズのキュウセンが釣れたところで場所移動となりました。

久しぶりにキスが釣りたいので、長島港へ向かいました、大突堤外側へ遠投を繰り返しましたが、な〜んにも釣れませんでした

kensun

↑単独のクラブ月例ですが、14名も参加
でも大物は2匹だけ
アキラさんの真鯛(50cm)と、ぐっさんのマコガレイ(35cm)だけ

chouka

↑本日の釣果、合計41.6cm、さみしいい(でも例会では2位)

今日は釣れませんでしたね、まあ、想定内ですが・・・

さて、来週も釣りです、渥美でアイナメ、カレイ狙いでしょうがあまり良い情報がありません、ヤバイかも・・・おまけに天気も・・ヤバイ。

走行距離:約360km

お持ち帰りの魚:上記の通り

戻ります

                                          


 

inserted by FC2 system