釣りレポート

4月14日


 

4月14日 本日は、NSC選手権大会が開催されましたので、 参加してきました。

朝は4時起床、4時半自宅出発、5時過ぎ会場到着。アオちゃんのトラックが丁度付いたところでしたので、コート設営のお手伝い。
本日の天気は晴れ、最高気温は20度を超えるらしいが、朝はとても寒かったです。

時間になり、関係者各位のご挨拶


nsc

↑NSC・KMR会長

jscf

↑JSCF・KWI副会長

ajscf

↑AJSCF・SC春日井・ゴンズイ親爺マネージャー殿

7時過ぎから競技開始、本日も3班に分けての進行です、1班は2種・5種、2班は4種・6種、3班は1種・3種・女性種目となっています。
私は1班の後半のコート側の計測の予定だったのですが、急遽変更で1班前半の計測を行いました。
朝のうちは軽いフォローといった感じで、マズマズの飛距離で、2種の何名かは200mオーバー!

ちなみに1班の頃は軽いフォロー、2班は無風、3班の頃はアゲンストと風が変 わっていきました。

その後、3時間程の待ち時間がありやっとこさ投擲の時間がやってきました、本日 もXXは封印してAXで投擲です。

第1投、可も無く不可も無く、普通に投げられた感じで、やや左へ138mこの風 ならこんなものか?
第2投、1投めとほぼ同じ感覚か、センターへ140m。
第3投、北海道から来ているコンペアベちゃんが、ちょっとタマが低いと言うので、高弾道を意識して投げたのだが、うまく行かず132m。
第4等、思いっきり投げることだけを意識し、センターやや右へ、本日最長の145m!
第5等、動き出しのタイミングがやや早かった、137m

結果はこちらから

1ヶ月前の大会はXXで投げて、全部左引っ掛けの投擲で、3週間前の中部協会の SC大会ではAXで良い感じ投げられました、で、今回もAXで全部投げたのですが、それなりに投げれたと思います。

投擲途中で2位以降は混戦らしいとの事。私が5投投げ終えたところで、暫定2位 との情報(今回は途中結果を、全然自分では見ませんでした)。

結果としては、そのまま逃げ切って2位!!いやーやりました、トップキャスター ズ出場権ゲット!
2009年より1種目に替わって5年目にやっと、権利を得ました。

pa-pa

tate


今回は好結果でしたね、運も良かったと思います。

さてさて、SC春の陣はこれにて終了、釣り本番でしょうか、取りあえずは今週末 例会が有りますので、まだ残っているかも知れない、アイナメ、カレイ、&まだ早いかキスちゃんを求めてやって見ましょう。

走行距離:約75km

お持ち帰りの賞品:高級梅干&準優勝盾

戻ります

                                          


 

inserted by FC2 system