釣りレポート

5月12日


 

5月12日 本日はキス研愛知春季キス釣り大会が、開催されましたので参加してきました。

朝2時起床、2時半出発、イトヒキさん、お城channを乗せて堀切海岸へ、到着は集合時間の5時丁度でした。
本日の参加釣り人は47名。キス釣り名人の方が多数お集まりです。

bigin

↑bigin会長のご挨拶で始まりです

さてさて、競技開始です、特に理由はありませんが、遊歩道を東へ。時々見える海は荒れていて、茶色いです・・
15分程歩いて浜に出て、適当に散開して釣り開始です。

umi1

↑開始間際の海、荒れています

umi2

↑開始間際の浜、人がいます(と言っても身内とルアーマンだけ)

1投目5色投げて慎重に引いて来るが魚信無し。2〜3投しては東へ東へ移動。スピーカーを越え、川を越えたところで東を見ると誰もいない。で、魚も何もいない。

ではと、今度は反転して西へ西へ戻る、途中何人かに釣果を聞くが、何も釣れないの連発。

umi3

↑終了間近の海、同じく荒れています

umi4

↑終了間近の浜、人がいません・・・

本部近くに戻ると、釣り人が集結(と言っても数名)何でも1匹釣れたらしい、遠投との事で投げると、ヒイラギが3匹、本日最初の魚では有るが・・・時間になり終了!

大会ではキスが釣れたのは10名程度だったか?来週大会が行われるエリア内で釣れたのは、3〜4名だったような・・

hyoushou

↑表彰式並ぶ賞品


まあ、このコンデションではしょうがないですわね〜。
来週のJC中部はどうなるのでしょう?やはり釣れない大会になりそうです、と言う事は逆言えばラッキーパンチで良い事があるかも?甘いか?

走行距離:約280km

お持ち帰りの魚:なし(賞品で、洗剤、ラップ、ビールを頂きました)

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system