釣りレポート

6月2日


 

6月2日 本日はシマノ・ジャパンカップ北陸大会が、開催されましたので参加してきま し た。
今年2回目のメーカー主催のキス釣り大会です、初戦は1回戦敗退でしたので、せめて今回は2回戦に行きたい・・・と、いう訳で今回は前乗りに挑戦。と、 言っても前日朝からではなく、夕方だけの様子見と言うことで、11時自宅出発。

本日もイトヒキさん、お城channとの釣行です、浜に着いたのは3時頃でしたか、先ずはやった事無い東側を探ってみる。
1投目4色程投げて引いて来ると、3色で僅かな魚信、そのまま波口まで引いて来るが反応無し、小さなメゴチが1匹付いてました。
2〜3投しては少しずつ移動、1色以内にピンギスがたまに居る程度。

umi1

↑前日の浜

車にて場所移動、今度は西へ、こちらでも移動しながら探ってみるが、魚信も解ら ないようなマイクロピンがたまに釣れる程度です、1kmほど移動しましたが、これといった感想無しにて日没終了。

結果、何処が良いのか解らなかったです、ただ大して釣れない事はよく解りまし た。

さて、これより福井市内に戻って銭湯でリフレッシュ。普通の銭湯より高いです が、仮眠室を使えますので朝まで寝れます。
風呂に入って館内の居酒屋でカンパーイ!!生中飲んで、めんどくさいからピッチャー頼んで、芋焼酎ロックで締めて、さあ寝ようと横になったら、気持ち悪 い・・・・寝れない、仮眠室とトイレを行ったりきたり・・・・久しぶりに胃液まで出た、死んだ。

朝3時半起床、取り合えず眠れたが・・・ゼッ不調。

5時前には会場入り、5時半より受付開始、何時もの様に封筒を引くと『21』 番、良い番号だ!元気なら西の旗でも取ろうかと思うところだが、ぜ〜んぜ〜ん元気無し。

taikai

↑開始前の選手の皆さん

競技説明の後番号順にスタートです、私は西のテトラへ、300〜400m歩 いて、先週比較的良く釣れた場所に到着。
珍しく競技開始時間まで時間がありましたので、ゆっくり準備して。

umi2

↑競技開始前

umi3

↑べた凪です

競技開始の合図と同時に投擲。先週は3色で当たったのでその辺りを丁寧に探りま すが、音沙汰無し。何投目だったか1色きった辺りで小さな魚信、ピンギスが1匹付いてました。その後もその辺でピンが1匹付いてきますが、サイズ が・・・・
遠くに投げても何も居ないので、我慢して近くを攻め続けたのですが、ピン5匹=55gで終了。

話しになりませんでしたね、頑張って釣りはしたのですが・・・・・・・・

教訓:健全な釣りをする為、前日の酒量は控えめに。

走行距離:約500km

お持ち帰りの魚:なし

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system