釣りレポート

6月19日


 

6月19日 本日はダイワ・スパーバトルカップ富山大会が、開催されましたので参加し てきま し た。

昨年は日程が合わず、SBCには1つも参加出来せんでしたし、この富山大会は2010年以来3年ぶりの参加です、しかもその時は見事にブロック権ゲットと いう(快挙?)ゲンの良い大会です。

本日も毎度のイトヒキさん、お城channとの釣行です、前日11時自宅出発、会場に着いたのは3時頃でしたか、少々車内で仮眠して4時15分より受付開 始。

umi1

↑朝日が綺麗でした(この浜はどちらを向いているのか)

出発順のワッペンを引くと『R-32』東西各80名程度らしいので、やや前の方 でしょうかね。
噂ではRエリアの方が型数共に良いらしい、5〜6色辺りで釣れるとか・・・
時間になり競技説明の後、釣り場へ出発、何処にしようか迷いながら歩いていましたが、途中で止まることが出来ず旗の見える所まで来ました。

umi2

↑西は二人の選手、その向こうに赤旗

umi3

↑東は100mほど離れています

競技開始時間は過ぎていますので、慌てて準備して第1投。5〜6色で釣れたとい う噂を信じて、0.4号にての投擲です。
5色から慎重に引いて来ると、4色に入ったところで魚信有り!そんなに大きくはないが、キスとはっきり解る魚信でした、そのまま3色まで引いたところでも う一度魚信が有ったので回収。
15〜6cmのキスが2匹付いていました、幸先よし。

2投目はズーット魚信が無くおかしいなーと思っていたのですが、回収すると力糸 に仕掛けが絡んでいました、た〜ま〜になる事ですが、この忙しい時にならなくても良いのに。
その後も同サイズのキスがダブル、トリプル、ダブルと釣れましたが、その後魚信が遠のき、ガッチョが釣れるだけ。
競技終了1時間前からは、今まで攻めなかった3色手前を引いてみると、サイズは小さいですが最大5連でキスが釣れ、終了まで釣れ続け重量を稼ぐ事が出来ま した。

1回戦終了。重量454g、14位で2回戦進出!やったぜ。

さ〜て2回戦ですが如何しよう?競技エリアは西も東も1回戦の半分ほどの範囲に なり、先ほどと同じところは入れません。
迷ったのですが東へ行くことにしました。
スターと同時に小走り、早歩きを繰り返し釣り座確保。

umi4

↑2回戦釣り場

umi5

↑青い旗が見えます

この場所、3年前入った場所でその時はそこそこ釣れたのだが・・・・・
1投目から隣の選手とオマツリ・・・何投目かでやっと釣れたキスはマイクロピン・・・その後もたまに掛かるのはマイクロピン・・・・
あ・か・ん・・・あきらめた。

poro

↑お楽しみ抽選会で当たったポロシャツ(なんと定価9,000円もする)

早目にお帰りになった敦賀サーフの皆様、抽選会でなにやら当たっていました よ、ガラッパさんは、多機能プライヤー、おしげさんも名前は忘れましたが良い物が当てっていましたよ。

kisu

↑本日の釣果

残念!

特別な遠投力も無く、際立ったテクニックも無いので、ポイントの影響が大です。
それを見極める目と、とっとと場所移動をする勇気を鍛えたい。

走行距離:約500km

お持ち帰りの魚:上記の通り

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system