釣りレポート

6月30日


 

6月29〜30日 本日は東西投げ釣り選抜100人の会が、開催されましたので参加し てきま し た。

この大会は4年連続4回目の参加です、今年は中京S・ゴンズイ親爺殿、敦賀S・おしげさん、三河S・私の3名での参戦です。
11時過ぎ自宅出発、春日井で親爺殿を乗せて、彦根でおしげさんを拾って、ホテルには3時過ぎに到着。

受付でゼッケン番号を引くと『36』番でCブロック、親爺殿は『4』番でAブロック、おしげさんは『57』番でEブロックと見事に分かれました。

heya

↑中部協会3名で1部屋でした。

前夜祭までは時間があるので、部屋でマッタリ。私はお風呂に行き(1回目)先にビール頂きましたが・・・
6時より前夜祭のはじまりです。

enkai

↑本日の宴会料理、+お造り+ご飯+漬物ぐらいだったか

enkai2

↑宴会風景総勢150人位でしょうか

偶然お隣になった初めてお会いする他団体の方とも、楽しくお話しをすることが出来ました。
20時過ぎ宴会お開き、その後お風呂に入り(2回目)、明日は早いので22時頃には就寝。

翌朝2時半起床!3時ホテル出発!釣り場到着後、4時より開会式。

kaisi

↑競技開始前集合する選手の皆さん

さてさて、ブロック審判員に連れられて釣り場へ移動、私はブロック内では端っこの方で、東から2番目です。

hama

↑本日の釣り場、風・波静です

時間になり釣り開始。先ずは4色程投げ慎重に引いてくると、すぐに小さな魚信が、そのまま引き続けると、3色でも魚信、さらに2色でも・・・回収すると6匹のピンキスが付いていました。予想通り居るじゃんでも何処に沢山居るんだ?
その後も釣れますが、が、が、だんだん数が少なくなってくる・・・たまには素針も・・・
周りを見ても同じような感じなので、こんな物かと思っていましたが、ブロック西の方はもう少し釣れていたようです。

残念!予選敗退。

kesshou

↑見事決勝進出のお二人!

では、私は時間が余ったので、ホテルに戻ってお風呂へ(3回目)その後ロビーでくつろいでいました。
決勝終了の時間を見計らって釣り場に戻り、浜を見ると丁度競技が終了するところでした。Cブロック西に黄色い服の選手が一人、元気なさそうにたたずんでいました。

その後ホテルに戻って表彰式が行われました、優勝〜上位の方は名立たる釣り名人の方々でしたね。

gonzui

↑33位でPE0.3等をゲットの親爺殿

pa-pa

↑私は、お楽しみ抽選会でボナンザセットを頂きました

osige

↑本日のメインイベント・ダイワ45をゲットのおしげさん♪

今回は残念な結果でした、魚居るところを最期まで特定出来なかったのが敗因でしょうか。
後もう少し悪あがきするべきでしたね、糸を細くして、錘を重くし、針数を減らして攻めていなかった遠めも狙ってみるべきでしたね、まあ、後悔先立たずですが。

走行距離:約490km

お持ち帰りの魚:無し(賞品は少々)

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system