釣りレポート

7月7日


 

7月7日 本日は中部協会クラブ対抗キス釣り大会が、開催されまし たので参加し てきま し た。

前日のSBCに続いての釣行で、ダブルヘッダー並みの強行軍となり、2日間の睡眠時間が6時間程度か、しんどい大会となりました。
本日の同行は毎度の、お祭男師匠、お城channで、9時過ぎ自宅出発、会場には1時過ぎに到着。

kaisi

↑真っ暗な中の開会式

開会式、競技説明の後、浜へ!例年遊歩道を歩いての移動でしたが、今年はかんじきを持ってきたので、それを履いて浜を歩こうと決めていました。
約20分程歩いて(先頭でしたね)何時ものポイント付近へ、何処にしよう、何処でも選びたい放題ですが・・・迷った挙句この辺りでは最も出っ張ったポイントでやる事にしました。
今日の海の状況はやや波があり、私の前は浅いのでしょうか、ざわついています、ここで良いのか?と言う不信感が漂う。

時間(3時)になり投擲開始、5色付近から引いて来るが音沙汰無し、3投投げたところで場所移動(1回目)、途中何人かに釣果を聞くが殆ど釣れていない。

500m程東へ移動、何投かしてマイクロピンが1匹掛かってきただけ、駄目だこりゃ!場所移動(2回目)

今度は西へ戻ることにして、途中おとっつあんさん、inkyoさんに話しを聞くが少ししか釣れないとの事、でもこの前の海は静かで、釣れそうな気がしたのでやってみる。1投目から釣れたが、ピンが単発、数投して場所移動(3回目)

さらに西へ戻って、最初入った場所の近くか?おしげさんが居たので話しを聞くと、やはりあまり釣れないので、場所移動してきたところだとの事。その隣で釣り開始、やっぱ釣れない。隣のおしげさんはグッドサイズをゲッとしていた・・移動(4回目)

しばらく戻ると三河サーフが集結しているポイントに遭遇、ポツポツ釣れるらしい、というか、今4色辺りで釣れると言うので、早速混ぜてもらうと、中型がダブル。その後本日最大級の魚信が有ったのだが、巻き上げ途中ですっぽ抜け!!!なってこった!移動だ!(5回目)

100m程移動この頃雷が鳴ってきたので、しばし置き竿にして退避して、しばらくして回収すると、本日最大20cmオーバーのキスが付いていました。その後数投するが、魚信が無いので又移動(6回目)

この頃からこうなったらなるべくデカイキスを掛けるしか、上位に食い込む方法は無いと思っていましたので、ハリも大きめにして4色付近を狙っていたのですが、中々釣れない。有名ポイント白ポールの右でやりましたが・・・移動(7回目)

残り時間1時間(帰着)、移動時間も考えると40分ぐらいか、ポールの前で最期の投擲。4色に入った所で良い魚信が、逃がしてはなる者かと思い速攻巻上げ、20cmオーバーゲット♪
その後も釣れて良いポイントに投げれれば、必ず20cmオーバーが釣れて来ますが、時間が来て終了。

umi1

↑海はこんな感じ、塩屋方面

umi2

↑片野方面

umi3

↑多少波があります

表彰式↓

d-1

↑団体優勝・敦賀サーフ:シトッチ会長

k-1

↑個人優勝・敦賀S:ちょっぽさん、やったねーおめでとう♪

k-2

↑2位・敦賀S:おしげさん(顔がちょっと怖くないか?)

k-3

↑3位・東海S:MTNさん、さすがベテラン。

k-4

↑4位・三河S・ハヤト君、数釣りもやるじゃん

k-5

↑5位・敦賀S:inkyoさん

k-6

↑6位・三河S:ネコさん
7位は私、8位がk'sfactoryさん、以上入賞

kiss

↑本日の釣果16匹(475g)

残念!ポイントを絞れなかったのが敗因ですかね、それともうすこし我慢する必要もあったかも。

しかし、眠かった釣れないと余計眠い、でも釣れ出すと元気が出てくる、不思議なものだ。

走行距離:約490km

お持ち帰りの魚:上記の通り

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system