釣りレポート

7月14日


 

7月14日 本日は全日本クラブ対抗キス釣り大会が、開催されまし たので参加し てきま し た。

この大会2007年より毎年参加しており、2008年に団体で4位(個人で9位)、そして昨年2012年は団体で3位とたまに好成績になる事がある大会 です。
今年のチームは中部協会混成チームとして、ゴンズイ親爺殿、お城chann、私の3名で挑戦です。

ゴンズイ親爺殿は翌日15日SBCのCブロック大会で、弓ヶ浜に参加の為、同行と言う訳にはいかず、お城channとの釣行となりました。
ならば、出来るだけ明るい内に移動して、夜は仮眠しようと言うことになり、3時自宅出発。
途中ゆっくり夕食をしても集合場所に着いたのは午 後9時でした、しかし既にそこそこの車が停まっており、2列目の最後尾でしたので、30番目ぐらいでしょうか。

朝の3時まで車中で仮眠、まあ半分ぐらいは寝れたでしょうか。3.時より受付、4時より開会式、その後出発です。
噂では釣れるらしいとの事、箱石付近が良いらしいとの事ですが、我がチームは昨年良い思いをした浜詰を目指す。
駐車場に到着、前着の車が1台、急いで浜に出て走ってポイント確保。しかし海を見るとブイが一杯浮いている、縦に横に、狙っていたポイントに投げれそうも無いので、西に戻ってみるがこちらもブイが一杯・・・・ダメだ!

仕方ないので車で大移動、箱石は入れそうも無いので、葛野まで行くことに。駐車場に到着するとバスが居ましたが、他の車はあまり停まっていませんでした、敦賀サーフ号発見。
箱石方面へ5分ほど歩いた所で、空いた場所があったので3人揃ってそこでやる事にしました。用意をしていると丁度時間になり競技開始です、3色程投げて引いて来ると2色で魚信有り、そのまま波口まで引いて回収するとピンが3匹、こんなものか?
その後も釣れるには釣れるが・・・型、数共今一つ。

umi1

↑釣り場より葛野方面

umi2

↑箱石方面、優勝チームはこちらに居たらしい

umi3

↑波静な海です

2回ほど移動をしましたが、何れも爆釣とはいかずなんかこう、モヤモヤした釣に成ってしまいました。
しかし、隣の選手は毎回のようにハリ数だけズラズラとキスを掛けているが、こちらは3匹とか・・・腕の差を感じてしまいましたね。

16

↑16位・敦賀サーフチーム

24

↑24位・中京サーフチーム

我がチームは30位内の入賞ラインに入れず、賞品無し残念!結果発表の後のおたのしみ抽選会でも全然名前を呼ばれず、今年もだめだなーと思ってあきらめていた、最後の最後ダイワプレゼンツのいい物が当たってしまった♪

pa-pa

↑抽選会でプロキャスターゲットの私です♪

kiss

↑本日の釣果84匹ぐらい(960gぐらい)忘れた・・

釣の方は残念でした!奇襲失敗といった所でしょうか、しょうがないです。
それにしても本日の優勝者は一人で3.7kg、優勝チームは10.25kgと破格の数値ですよね。
やはり、貧打線に持ち込めないと勝機がありませんね。
もう少し精進しましょうか。

走行距離:約580km

お持ち帰りの魚:上記の通り

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system