釣りレポート

7月20日


 

7月20日 数えれば5月初めより毎週日曜(又は土曜)釣に出かけ、12週連続でし た。
で、今週は予定が無い!久しぶりにおやすみのつもりだったのですが、Ks'factoryさんのブログを見たら、塩屋が釣れているとの事。

う〜ん、先週もらったロッドの筆下ろしもしたいし・・・で、イトヒキさんに同行頂行ってきました。

朝(?)1時半自宅出発、途中SAで朝食を食べて、現地到着は丁度辺りが明るくなり始めた、4時半頃。
仕度をして浜へ、先客の釣り人が一人、先ずは
ポール前へ。

u1

↑朝一の釣り場

u2

↑やや波あり

上記の様に思ったより波があります、4〜5色位が良いらしいとの事なので、その 辺に投げ込みゆっくり引いて来ると、4色に入ったところで小さな魚信有り、その後すぐに『ギュイーン』と竿先を持ってかれるような強力な魚信が、回収する と23cmと16cmのダブル!今日は釣れそうだ!!
その後も釣れるのだが、1回に2〜3匹程度、その内素針を引く様になり、周りを見ても釣れていないので奥(東)へ移動。ここでも釣れるには釣れるが小さ目 がやはり2〜3匹ずつ・・・たまに20cmオーバーも混ざるのだが今一つ。

地元の名人のお話では、昨日まで海は荒れていたそうで、今日は場所ムラが大きい みたい、明日は釣れるらしいが・・・

少しずつ戻りながら最初の場所に戻ってきましたが、状況は同じ釣れなくは無い が・・・

u3

↑10時過ぎ同じ場所

u-4

↑やや波が収まったか

10時半までこの場所でやりましたが今一つ。帰り道イトヒキさんが500mほど 西でやっていましたが、入れ食いだとの事。
何じゃそりゃ?エサ捨てちゃったジャン。
イトヒキさんから餌をもらって、試しに投げて見ると4色辺りで良い魚信が、本日はこの辺りが正解だったみたい。
朝からこの辺でやっていた釣り人は、100匹は越えたよ〜って。

kiss

↑本日の釣果45匹(23cm〜ピン)

同じ浜でも釣れる場所はあるようで、それを見極めなければいけませんね。
今回はもう少し色々場所を変わるべきでしたかね・・・難しいです。

走行距離:約500km

お持ち帰りの魚:上記の通り

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system