釣りレポート

8月17〜18日


 

8月18日 本日はキス研愛知キス釣り大会が開催されましたので、参加してきました。

先ずは、前夜祭に参加の為、前日11時に自宅出発、お城channを拾ってbigin会長宅に、キャンプ用品を詰め込み浜へ。
まだだ〜れも居ません、しょうがないので釣りでもしましょう。
先客の釣り人に様子を聞くと、魚信はあるらしい、1投目3色投げて引いて来ると1色で魚信あり、回収するとツバメコノシロが1匹、う〜ん。で、キスは釣れ ない。

そうこうしている内に会長、uenonekoさん、ゴンズイ親爺殿が到着し会場準備となりました。

kyanpu

↑今年のベースキャンプです

今日も暑いです!波打ち際は風が有り比較的涼しかったですが、少し離れると暑い です。早く日が沈んで欲しかった。
5時半ぐらいからBBQ大会が始まりました、肉、海鮮、野菜、等々色んな食材が惜しげもなく焼かれます。

en

↑日が沈む前から宴会の始まり

bbq

↑手羽、ウイング、イカ

私は毎年二日酔い気味で次の日の釣りに差支えが出ていますので、本日はビール4 缶で終了。後はウーロン茶で。
宴もたけなわですが、10時過ぎには車の中へ、熟睡といきませんが、ある程度は寝れました。
4時半起床!二日酔い無〜し!5時半頃開会式の後、各自出発!

正直言って今日は全然歩く気は無く、何時もの背負子は置いてきました。
ところが、たまたまゴンズイ親爺殿とスタートが一緒になり、西へ歩くことに。前方には十数人のグループが先行しています、所々で少しずつ減っていきます、 『ここら辺でやるか?』『う〜ん、もう少し行きましょう』等と会話しながら、結局止まる事が出来ず、週初め親爺殿が束釣りした伊古部まで来てしまいまし た。約5km、50分

umi1

↑伊古部の浜

umi2

↑波静な方でしょう

さて、やっと釣り開始です、近くだろうと思いつつも、4色程投げて引いて来ると 3色で魚信有り、そのまま波口まで引くと15cm程度のキスが2匹、居るじゃん♪
その後も1〜3匹のキスが釣れます、が、他の魚も沢山釣れます、波口はヘダイが多く最大4連、フグは何処にでも居てハリが無くなります、ヒイラギは回遊し てくると連で掛かります。

途中中だるみでかなり釣れなくなりましたが、終了間際に4連、最期は親爺殿の横 で5連と数を伸ばし終了となりました。

その後やはり50分かけて帰還、疲れた〜、というか肩が痛い!シュルダーベルト が肩に食い込む・・・

kiss

↑本日の釣果24匹

本日の釣り参加人数は61名、その中で7位に入りお米ゲット!沢山歩いた甲斐が あったと思います。
テクニックも遠投力もありませんので、足で稼ぐことぐらいしか出来ないのが現状かな。
これからも歩くか!

走行距離:約260km

お持ち帰りの魚:上記の通り&賞品でお米(5kg)、ビール、カップラーメン

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system