釣りレポート

9月29日


 

9月29日 本日は中部協会ナイトフィッシング大会が開催されましたので、参加してき ました。

釣り場は北陸〜丹後、釣り開始は28日夜10時です。
本日は、お城channと二人で釣行、お城channのホームグラウンド?でもある鷹巣の漁港へ行くことに決定。
7時前自宅出発、途中SAで夕食をとり、港に着いたのは10時ちょっと前。とりあえず何ももたずに、大突堤を見に行く。

先端はイカ狙いの人が数名、その少し手前は空いていたのでそこでやる事にしました。一旦車まで戻って、荷物を背負って歩き出す、重い。久しぶりのフル装 備、竿3本での出陣は5月の春季大会以来か。

釣り開始時間は過ぎているので、即座に釣り開始です、遠(100m)中(50m)近(1m)の3本投入(落下)。
で、約2時間全く何も釣れないので場所移動としました。

2回戦はお隣の三里浜(鷹巣海水浴場)、波風無くとても静です、釣り人は居ません。
こちらで釣れたのはフグのみ、夜明けが勝負かと思い、半分寝ながらの釣りですが明け方は結構寒かったです。
さて、夜が明けて引き釣り開始、何投かあちこち引いてみましたが、生体反応無し。
6時頃場所移動しました。

umi1

↑3回戦の釣り場塩尻

umi2

↑ベタ凪です

8時頃到着。駐車スペースに着くと、目の前にはクラブメイトのダブルさん、釣れ ないらしい・・・奥にはアキさんこちらは夜のうちに、ランク黒鯛を2匹釣ったらしい、さすがっすね。

ではと、竿1本で引き釣り開始、1投目5色から引いて来るが反応無し、2色に 入ったところでキスらしき魚信有り、回収すると15cmほどのキスが1匹。いや〜良かったボウズは免れた。

今日は大物狙いなのでラインが太くPE1.5号、普段使わないデルナー25号 に、7号(デカイ)の6本で投擲。追風なので丁度テトラの手前まで飛んでいく。そこにかけ上がりがあり、投げるたびに何か釣れる、チッチャイチャリコ、 チッチャイカワハギ、デカイフグでもキスは居ない。

終了30分前奥のアキさんが、あがったのでそちらに移動。出来る限り遠投して引 いてきて、4色に入った時に『ドカーン』と良い魚信が!速攻回収すると、デカイキスが付いてました、ビックリ!

毎度のようにメジャーを持っていないので、何センチ有るのか解りませんでしたが (実はランク有るだろうと思っていました・・)もう一匹を求めて、際投入。
今度は、チッチャな魚信で、チッチャなキスがダブル、魚(キス)は居る。
と、思ったのですが、時間になり終了。

大会ではビックリするような大物は居ませんでしたが、それなりに釣れたみたいで す。

123

↑左より3位・1位・2位、表彰台常連の皆様

三河サーフのメンバーもそこそこ釣れたようで、7名入賞、大物が7匹。

mikawa

↑黒ベスト黒帽(三河サーフ)集結

sakana

↑本日の釣果

釣れませんでしたね、最期に粘って1匹釣れましたが、事既に遅し。夜の内釣果が 無いのはきつかったですね。

さて来月10月はキャステイング月間、思いっきり投げてやる!

走行距離:約500km

お持ち帰りの魚:上記の通り

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system