釣りレポート

10月13日


 

10月13日 本日はNSC主催の静岡オープン大会が開催されましたので、参加してき ました。

毎 年SCは9月の東海道OPで終了になっておりましたが、今年より本大会が開催されるようになったみたいです、開催場所は天竜川河口、私的にはずいぶん前一 度行っただけで久しぶりの場所です(毎年この場所で行われているトップキャスターズには呼んでもらえていないので・・・・)

今回はNSC名古屋幹部の皆様にご一緒頂き、北名古屋市を午前3時出発。5時過ぎには現地に到着、まだ真っ暗です。
6時頃より明るくなり、コートの設営をし、開会式となりました。

kmr

↑NSC・KMR会長の挨拶で始まりです

本日の天気は晴れ!風は北風から南風に変わるらしいです、最近になってやっと涼しくなって来ましたが、日中は暑くなるみたいです。
私は最初コート側の計測を行いましたが、走り回っても汗をかかない程度の気温で、過ごし易かったです。

さて、9時半頃から投擲の時間になりました。
第1投:風は向い風、投げた感じはややタイミングが早く、錘が重く感じました、飛距離132m
第2投:同じく向い風、1投目より良い感じか?137m
第3投:無風、マズマズの感じで、142m
第4投:追風に変わって、153m
第5投:同じく追風、意図的に右方向へ(プッシュアウト的に)投擲したのだが、右ラインギリギリでファール。

こんなところでしょうかね、風の影響で距離が違うだけの様な気がするのがだが・・・・今回はちょっと練習して挑んだので、もう少し数値が出たかった。

gonzui

↑見慣れない?老眼鏡をかけたPC集計をするお方を発見!よく見ると耳には補聴器が??

shuugou

↑集合写真です

今回は、練習した事もあり、ある程度は投げれたのですが、今一つスッキリしません。
27日はトップキャスターズに参加予定です、結果はともかく納得行く投擲がしたい。

走行距離:約260km

お持ち帰りの賞品:浜松名物、夜のお菓子

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system