釣りレポート

10月27日


 

10月27日 本日は第35回ジャパントップキャスターズトーナメントが開催されまし たので、参加してき ました。

私的には初参加ですので、非常に楽しみにしていました、ところが、先週発生した台風27号が日本に接近しそうで、開催が危ぶまれましたが、予想以上に南側 を通過し、開催できることになりました。

今回は、敦賀Sちょっぽさんにご一緒頂き、自宅を午前3時出発。途中浜名湖SAで朝定食を食べて、5時頃には現地に到着、まだ早いので近くの海洋公園でト イレタイム&仮眠。

明るくなってきたので会場に移動、6時頃より明るくなり、コートの設営をし、開会式となりました。

jscf

↑JSCF・TCH会長の挨拶で始まりです

nsc

↑NSC・KMR会長

ajscf

↑AJSCF・SGWR協会長

本日の天気は晴れ!風は北西風からやや強く吹いています。

風がずーっと吹いていますので寒いです、2班前半でコート側の計測を行いました が、160〜180m付近のセンターより左は水が溜まっていて、田んぼ状態でした。
2種で何時もは200mオーバーする選手でも、180mまで中々とどきません、やはり風の影響は大きい。

koto

↑雲一つ無い晴天ですが、風ビュービューです。

投擲順が廻ってきたのが、12時半頃だったでしょうか、未だに風は吹いています。ファウルラインは130mということです、こんな風の中どれだけ距離が出 るのかサッパリ解りません。

第1投:幾つかの注意点等すっかり忘れて、何も考えずに思いっきり投げました。飛距離127mマズマズ投げられたと思ったのだが・・・

第2投:1投目と同じ感覚でこいつもマズマズの投擲、131m
聞いた話だと、2投目が終わった時点で、130mを越えたのが、2投だけらしい?え!俺って結構良い線いってる??
(10/29速報によると、この時点で2位&最長、知らない方が良かったか?)
ただ、2投目を投げた後リールのラインが絡み解く事が出来ず、1番リールが使用不可になってしまった、不安要素発生。

第3投:シンカーを回している途中で、2回もケツにぶつかった。気負いか?やはりタイミングが早くなり左へファール。

第4投:そんなに悪くないと思ったのだが、チョイト左に出て、ギリギリファール。ヤバイ

第5投:3Fはしたくないのですが、調整することも出来ないので、とにかく思いっきり投げて見ました、よく覚えて無いのですが、左ラインギリギリに入って 120m。

何とか、数字は残せましたが、消化不良。まあ、こんなところでしょうかね〜。

集計表を見なかったので、何位だったのか解りませんが、来年こそは表彰台に立っ てみたいと思いました。
(10/29速報を見たところ、4位でした。確かに2投目までは良い線いってた、3、4投目の左ファールが悔やまれます。)

その為に1年間如何するか?何か違うことしなきゃ変わらない・・・如何しよう・・・

走行距離:約260km

お持ち帰りの賞品:参加賞

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system