釣りレポート

11月3日


 

11月3日 本日は第18回キス研愛知秋季キス釣り大会が開催されましたので、参加し てき ました。

釣り場は渥美堀切海岸、キスの総匹数で競われます。
毎年この大会は、クラブの月例会と重なってしまい参加できませんでしたが、今年は日程が変わって参加できることになりました。
集合時間は6時ですので、自宅を3時半に出発、イトヒキさん、お城channをひろって6時前には会場到着。

本日の天気は曇り、風波弱く、気温もそれ程寒くないそうです。絶好の釣り日和ですかね。

bigin

↑bigin会長の挨拶で始まりです。

6時20分ぐらいから競技開始の為浜へ移動、皆さん移動するのが早く、この時点 でびりケツです。
駐車場を出たすぐ正面に釣り人が密集。何でも昨日ダーイシさんが82匹釣ったとの事。
う〜ん、右か左か?迷って右へ歩き出す、ルアーマンが多く投げ釣り師は5:1ぐらいの割合でしょうか、10分ほど歩いて、川の近くまで来たところで、空い た場所があったのでとりあえずここでやる事にしました。

途中何人かの投げ釣り師に話しを聞くと、パラパラ釣れる様です。

umi1

↑波は少々、いや静かな方でしょうか

umi2

↑ルアーマンがずらりと並んでいます

さて、釣り開始。先ずは5色程投げて引いて来ると、4色で小さな魚信あり、その まま1色まで引いて回収すると15cm程度のキスが1匹。
流れが強く左へ流されるので、錘を鉛に換えて2投目、今度は3色辺りで先ほどよりは少し大きい魚信、18cm程度のキスが1匹。
1時間程やりましたが、粘って粘って1投で1匹、効率が悪いので移動。
東へ戻る事に、途中でやっていたイトヒキさんに話しを聞くと、やはりあまり釣れないとの事です。
又、中央密集地帯はそれなりに釣れているみたいですが、入れそうも無いので通過。

カルバートを越したところで、ゴンズイ親爺殿とちょっぽさん発見!釣果を聞くと まだ2匹らしい、う〜ん釣れていないね〜と思いながらも、横でやらしてもらうことにしました。

ここでも4色辺りでポロポロは釣れます、しかも時間が経つと少し数が付いてくる ようになり、2連、3連、最大4連で釣れ、時間まで楽しく釣りをすることが出来ました。

kiss1


kiss2

↑本日の釣果33匹のキス

今年最期のキス釣り大会だと思います、成績は49人中18位とマズマズでしょう か。

さーて来週からは大物釣りですよ、デカイキスとかカレイとか釣れないかな〜。

走行距離:約250km

お持ち帰りの魚&賞品:上記及びお米、ビール、ラップ、カップ麺、錘

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system