釣りレポート

11月10日


 

11月10日 本日は中部協会創立40周年記念大会が開催されましたので、参加してき ました。

この大会予定では10月27日に開催の予定だったのですが、台風接近の為延期になり、参加することが出来ました。

本日は、三河サーフ名古屋組ぐっさん、お城channの三人で釣行です、7時自宅出発、さ〜何処へ行こう?
本日の天気予報は朝〜昼には雨が降り出しそう、しかも低気圧接近にともない10m近くの南風が吹くそうです。

車中協議の結果福井県では最西に位置する、宮尾としました。この場所私は5回以上行ったことがありますが、最近はあまり良い結果が出ていません、今日はど うでしょう?

現地に着いたのは10時半頃でしたか、本日の釣り開始は10時ですので既に開始時間は過ぎています。駐車スペースに付くと海から波の音が聞こえてくる?? 先ずは荷物を持たずに浜まで行ってみると、波が結構あります、でも風は無く釣りは出来そうなのでここでやる事にしました。

適当に散開して釣り開始、速攻で3本投入、生体反応無し!となりのぐっさんはゴンズイが釣れたとの事・・・ヤバイか?
そうこうしている間に私の針にもゴンズイが付いてきました、10cmぐらいの小さなものから、25cm程あるデカイものまで。
ゴンズイは大概針が口掛かりしているので、割と簡単に外すことが出来ます、そのたびにゴンズイの顔を見るのですが、ある意味愛嬌のある顔を眺め、ある方の 事を思い出し、真っ暗な空の下にやけていました。

さてさて、1時頃だったでしょうか、回収した仕掛けに13cmぐらいのキスが1匹。その後さらに1時間程して同サイズが1匹。

朝が明けてからが勝負だと思って、明るくなってから引き釣りスタイルであちらこちらを引いて見ましたが、キスは居ませんでした。
夜の内も何となく思っていたのですが、明るくなって海を見るとかなり濁りが入ってました、これではキスは厳しいかな。この浜は比較的浅く(浅いけれど大き なキスが釣れるので有名なのですが)少し海が荒れただけで、濁ってしまうのでしょうか?
残念!これにて終了!

umi

↑茶色い海でした

夜明けと共に雨が降ってきました、今年春買ったゴアテックスの合羽を初めて着用 しましたが、水の浸入等は一切無く快適に過ごせました。買ってよかった。

大会では強風の中皆さんキスを何とか釣ってきたみたいで、そこそこ大物がいまし た。

12345

↑左より他魚の部優勝三河S・アキさん、キスの部3位中京S・KMRさん、 2位三河S車屋さん、
優勝三河S・ネコさん、5位三河S・お祭男師匠

表彰の後は、事故防止の講習会が行われました、今年は消防局の協力で、心肺蘇生 法とAEDの使い方を学びました。

kyoushuu

↑講習会風景

sosei

↑心肺蘇生法が重要です

釣れませんでしたね、作戦失敗といった所でしょうか、まあ、しょうがありませ ん。

来週は全カレです。渥美にカレイはいるのか?いて頂戴お・ね・が・い♪

走行距離:約450km

お持ち帰りの魚:無し

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system