釣りレポート

11月17日


 

11月17日 本日は第99回全日本カレイ投げ釣り選手権大会が開催されましたので、 参加してき ました。

参加会場は愛知県渥美、例年と同じです。近藤商会に22時集合と言うことで、21時前に自宅出発、途中でお城channを乗せて時間前には近藤商会到着。
適当に配車して出発、途中餌屋でアオムシ×4杯購入。集合場所に到着したのは、12時前でした。

この時点で前から7〜8番目でした、皆さん早いです。クラブメイトも沢山お集まりでしたので、しばし雑談。餌屋の情報では港で50cmオーバーが釣れたと か、今日西浜でも30cmオーバーが釣れたらしいとの事です、魚は居そうです・・・

本日の天気は晴れ-曇り、風、波弱く、絶好のカレイ日和です、さ〜て何処に行こう?
正直迷いましたね、例年この大会は風が強く、釣りが出来るポイントが限られますが、今日は何処でも出来そうです、よって逆に迷ってしましましたね。

結局、協議の結果昨年と同じ立馬先方面としました、4時になり受付、4時半出発です。先行の車は数台、途中で皆西ノ浜方面に行ったようで、立馬崎方面は誰 も居ない、何故?いやな予感が・・・・

毎度の駐車スペースに到着、綺麗な月が出ていました。

tuki

↑ほぼ満月

速攻で(急ぐ必要は無いのだが)用意して浜へ、お城channは正面、私は右 へ、荷物を置いて三脚を置いたところ、浜からロープが出ている!定置網があるみたい、アカン昨年と同じ過ちをするところでした。
で、もう一つ右へ移動、結局昨年と同じ場所、そそくさと3本投入、多少横へ流されるので2投目からは錘をスパイクに替えて投入、しかし音沙汰無し。

全く何も釣れないので、2時間程で、さらに右へ移動。この場所時期と時間によっ ては釣れるらしいが、この時間この潮では難しいかも・・

投げる度にヒトデが掛かって来て、疲れます。そうこうしている間にお城channから電話があり30cmオーバーが釣れたとの事!良いナー♪で、頑張って打ち返しましたが、残念!カレイは釣れませんでした。終了!

umi

↑静かな海でした

西ノ浜に回ったメンバーはカレイが釣れたみたいで、くれじいさんは4匹も大物カ レイを釣っていました。

kensun

↑審査風景

釣れませんでしたね、今回も作戦失敗といった所でしょうか、まあ、しょうがあり ませ ん。

お次は2週空いて、納竿大会です、このところ魚のお持ち帰りがありません、何か 釣れそうな所へ行きたい。

走行距離:約260km

お持ち帰りの魚:無し

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system