釣りレポート

3月16日


 

3月16日 本日は中部SCグランプリ・NSC新春大会が開催されましたので、 参加してき ました。

今年初めのSC大会です。
昨年の冬から暇な日曜日は、寒風吹きさらす河川敷の練習場に通い、そこそこは投げられる様にやってきたつもりですが・・・本番ではどうでしょう?

本日の天気予報は晴れ!風は弱めで色々方向が変わるらしいです。気温は日中は暖かくなるらしいですが、朝はとても寒かったです。

gonzui

↑SC春日井・ゴンズイ親爺ジャーマネの挨拶で始まりです

kim

↑NSC・KMR会長のご挨拶

本日も3班に分かれての投擲で、1班は5種、2班は2種・6種・4種、3班は1種・3種・女性となっております。
私は最初1班の後半のコート側計測を行いましたが、この頃は未だ気温が気温が上がらず最初は寒かったですね、まあ、動いているうちに暖かくなってきましたが。

2時間程の待ち時間の後、ようやく出番です。

最近の不安要素として、リールの不調があります、昨年まで絶好調だった1番リール(ロケット)がどう調整しても『ギャイーン』と悲鳴をあげる、3番リール(これもロケット)も同様に鳴きまくり・・・

で、先週同好会のタカミーさんよりロケットを2個、譲ってもらったのだが完全調整までには至らず、結果本日はオールドタイプの1台でいどむ事になりました。

先ずは第1投、ロッドはコンペ35号、最近ガイドセッテイングが決まってどうにか投げられるようになりました、タイミングとしてはマズマズ悪くは無いと思ったのですが・・・距離は138m??

2投目、これもやや左にでたものの、タイミング的には悪くないと思うのですけど、142m。もう少し飛んでも良いと思うのだけど・・・

3投目、ロッドをスピンAXに換えて投擲、竿は曲がったが、タマが低いか?134m

4投目、ではと、高い弾道で投げる事だけを意識して投擲、154m!やっと良い結果がでました。

5投目、ロッドをコンペに換えて、4投目と同じような感覚で投げられたのですが、148m

う〜ん、後半やっとうまく投げることが出来ましたね、結果としては2位、賞品は頂けますが、目標であるトップの権利ゲットにはいたらず。

heikai

↑表彰・閉会式

shouhin

↑本日の賞品


マズマズの結果でしょうか、まあ、最初ですからこんなところでしょうか。
でも、何となく如何すれば良いか解ったような気がします(こんな事の繰り返しですが・・・)、来週の協会SCで確認しましょう、他にも色々試したい事があるし。

走行距離:約80km

お持ち帰りの賞品:上記の通り

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system