釣りレポート

3月23日


 

3月23日 本日は中部協会キャスティング春季大会が開催されましたので、 参加してき ました。

先週に引き続きのSC大会です。

本日の天気予報は晴れ!風は弱めでの予報です。気温は日中は暖かくなるらしいですが、先週同様朝はとても寒かったです。

ssk

↑SSK協会キャスティング部長の進行で始まりです

hrn

↑HRN協会長のご挨拶

本日も3班に分かれての投擲で、1班は4種、5種A・B・C(今年からCが出来ました70歳以上)、2班は1種・3種・女性・ポイント、3班はST-A・B・Cとなっております。
全部で33名の参加です。

第1班の投擲者の皆様です、ほぼ無風状態でした。

gon

↑4種・ゴンズイ親爺殿、新ロッドの調子は?

osi

↑5種・おしげさん、豪快やね!

kdm

↑5種・ハヤト君、今年からその気で練習中です!

tke

↑5種・我らがタケちゃん会長

第2班は私の出番です。風はほぼ無風、時折弱い順風か、

先ずは第1投、ロッドは先週調子の良かったスピンAX、リールも好調だったオールドで。
タイミングとしてはマズマズやや遅いか?(基本的には早くなる場合が多く、遅めのタイミングと言うのは珍しいかも・・)ブレーキを開放する間もなくバックラッシュ!!何で???

2投目、同じセッテイングで投擲、タイミング的にはバッチリと思ったのだが、1投目と全く同じバックラッシュ!!!

この大会飛ばない場合のファールラインは設定していないとの事なので、1投目91m、2投目80mと最低記録を更新中。ヤバイ!

3投目、リールをロケットに換えたが、投げた瞬間『ギャインー』と悲鳴!かつ、引っ掛けてシンカーは左へファール。

4投目、もうどうにでもなれ!ロッドをコンペに換え、リールの遊びを調整して投擲、オー!音がしない、153m。

5投目、4投目と同じセッテイングで、152m。

う〜ん、解らん!何故バックラッシュしたのだろう?3投目以外は良い投擲だと思ったのだが・・・

5-1

↑5種-A・優勝のおしげさん

3-1

↑3種・優勝のちょっぽさん

1-1

↑1種は私、中身はきしめん&うどんセット♪


リールが悪いのか?投げ方が悪いのか?解らないが、タイミングがソコソコ合って、リールのトラブルが無ければ、無風の状態で150m程度は投げれそうな気がしてきた(気のせいかもしれないが・・・)。


走行距離:約80km

お持ち帰りの賞品:上記の通り

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system