釣りレポート

4月6日


 

4月6日 本日は中京サーフ合同の月例会が開催されましたので、 参加してき ました。

釣り場は渥美一帯、全サ対象魚1匹長寸で競われます。

本日の天気予報は雨のち晴れ、3時頃までは雨が降り、気温も低め6℃ぐらいまではなるそうです。
で、前日9時近藤商会集合、三河サーフは13人参加。適当に配車して釣り場へGO。
この頃既に雨がパラパラ、そんなことも有り釣り場はl車横付けの場所を希望し、シーバースへいく事に。
本日の同行は、クレじいさん、お城chann、私の3人です。11時頃には現地到着、車が1台停まっていますが、クラブメイトのカレイ名人アキさんでした。

取り合えず合羽を着て、ポイントへ荷物を置きに(通称タモツさんポイントへ)まだ時間があるので、車でスタンバイ。
雨はやみませんが、時間になってしまったので浜へ!
この場所遠投は出来ません、50mも投げればパイプラインに掛かります、で、近投に3本投入。

場所によっては、何か(ロープ?)在るのか引っ掛かります。1時間程経過↓が付いていた。

karei

↑石鰈22cm、小さい

取り合えず、対象魚ゲット!
この後2時間後同サイズ追加、明け方はとても寒く、思わず車の中で1時間程意識を失いました・・・
日が出てきて、暖かくなってきました、残り1時間、エサも残り少なくなったきた8時頃、橋脚の根元に投げ続けてきた竿尻が上がった!
正直この時は、相当あきらめモードだったので、流れたゴミが掛かったのだろうと思っていました、しかし、ロッドを握ってリールを巻くと重い!とても重い! かなり重い!しかも途中で首降りダンズ!!!これはあいつだ!と確信し、左手に乳酸がたまるほど力強く巻き上げ、↓があがって来ました。

aimane

↑アイナメ・42cm

ヤッタゼ♪まさかの大物でした!いや〜良かった。
夜暗いうちから、橋脚にカンカン当てながら投げ続けた甲斐がありました。

そんな訳で過去最大のアイナメゲット、例会ではmm差で優勝!賞品を頂きました。

n1

↑1位・私です

n2

↑2位・中京、SZKさん

n-3

↑3位・三河、アキさん

n4

↑4位・三河、ハヤト君

n5

↑5位・中京、YMMTさん

6位・タケちゃん会長、7位・TKMRさん、8位・KWIさん、9位・車屋さん

sakana

↑本日の釣果


今回もラッキーパンチが炸裂し、見事優勝!
しかも、自己記録更新のアイナメ42cm(申告は写真につき41cm)過去の記録は39.5cmだったと思う。
雨の降る中から釣りをし、ここだと信じて投げ続けた事が結果に繋がったと思います(て、言うか思わなければやってられ無い)

さて、来週はNSC選手権(地方大会ではなく、全国大会らしい・・)調整不足の感があるが、おもっきり投げやる!


走行距離:約270km

お持ち帰りの賞品:上記の通り

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system