釣りレポート

4月13日


 

3月23日 本日はNSC選手権大会が開催されましたので、 参加してき ました。

先週に引き続きのSC大会です。

本日の天気予報は晴れ後曇り、週初めの天気予報では日曜日は雨の予報でしたが、何とか降らずにすむようになりました。風は弱めですが北風から南に昼頃から変わるみたいです。気温は日中は暖かくなるらしいですが、今日も朝はとても寒かったです。

nsc

↑NSC・MYUTさんのご挨拶

ajscf

↑AJSCF・SSK中部協会キャステイング部長のご挨拶

jscf

↑JSCF・KWI副会長のご挨拶

本日も3班に分かれての投擲で、1班は2種、5種、2班は4種・6種・女性、3班は1種・3種となっております。
全部で64名の参加です。

毎度のパターンで私は1班後半でコート側の計測、200m越えが幾つもあり前後の移動距離が大変多かったです。

11時頃だったか、やっとこさ出番です。
先ずは第1投、ロッドはコンペ、リールはシャンパンゴールドのロケットで。
タイミングとしてはマズマズ、若干タマが低いかもしれないが、良い方だと思ったのだが、距離は148m。う〜んもう少しいった感じなんだけど・・・・

2投目、1投目より高いタマを意識して投擲、その通り投げられたと思ったのだが、結果は143m。何故?正直これ以上は出来ない・・・こまった・・・・

3投目、リールをオールドに換えて投擲、ブレーキを開放する間もなくバックラッシュ!最近こればかり、やはりか。

4投目、ロケットの戻して、普通に投げられたと思ったのだが、ギリギリ右ファール。練習でも右に行くことは殆ど無いんだけど・・・・本番だといっちまう。

5投目、何とか数字だけでも残したい、左を狙って投げて144m。

ダメでした!タイミングは悪くないと思うのだが、距離が出ないのは、根本的に問題がある気がする。

今回のもくろみは、1投目で150mオーバーして段々距離を伸ばしていこうと、勝手に思っていたのだが、最初から話しが違ったので、気合が乗っていきませんでしたね。

今回の優勝、準優勝選手(両方とも30歳台)の投擲を見ていると、リーリース時のキレが私とはだいぶ違いますね、最後に『ビヤッ』と投げられるようにスピードとパワーがその時に凝縮するような投擲が必要ですね。

イメージは解ったのですが、たぶんうまく出来ないでしょう、そんなに簡単じゃないですよね。

走行距離:約80km

お持ち帰りの賞品:参加賞毎度の梅干

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system