釣りレポート

5月11日


 

5月10日 本日は第19回キス研愛知春季キス釣り大会が開催されましたので、 参加してき ました。

釣り場は渥美堀切海岸、キスの数で競われます。

本日の天気予報は晴れ!風無し!波無し!久しぶりの絶好の釣り日和。でも魚はあまり釣れてると言う話しは聞かないが・・
で、朝2時過ぎ出発(早!)イトヒキさん、uenonekoさんに同行頂き、4時過ぎには集合場所へ到着。

既に皆さんお集まりです、本日の参加人数は37名だったか?

bigin

↑bigin会長のご挨拶で開催です
髭を蓄えさらに『ワイルド』になった様な・・・

5時半には競技開始、各自好きなポイントへ移動、さーて何処へ行こう?
取り合えず、イトヒキさん、ちょっぽさんと一緒に右へ、海は結構空いています、投げ釣り師はポツポツ、ルアーマンは殆ど居ない、釣れていないのか?

300m程移動した所で、空いた場所があったので此処でやる事に。
1投目6色程投げて慎重に波口まで引いて来るが、魚信無し。しかし、隣のイトヒキさんはキス1匹ゲット!全くいない訳では無いのか?
3時間程この場所で粘りましたが、一回の魚信も無く、しょうがないので移動。

umi1

↑静かな海です

umi2

↑風無く釣り日和です

カルバートを越えたところで、uenonekoさん、ゴンズイ親爺殿発見、やはり釣れていないそうです、ではと、大岩手前まで移動しました。

この場所で2時間程投練をしたところで、時間となり終了!キスゲットならず○ボでした。

大会としては、6匹釣った名人が優勝、20名がキスをゲットされたようです。

エサも時間も有るので、自主的な2回戦へ、先週は釣れたと言う中村へ移動。
1投目スカ。2投目本日始めての生命反応、キスか?小さい連続した魚信??回収するとキスが4連!!
いるじゃーんと思ったのですが、それで終了!

さて、週末はJC中部大会があります、当然釣れない大会になりそうですが、頑張っていきましょう。

走行距離:約270km

お持ち帰りの賞品:洗剤、アルミホイル、ジュース、オリジナル錘

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system