釣りレポート

5月17日


 

5月17日 本日は今年初めてのメーカー主催のキス釣り、シマノジャパンカップ中部大会が渥美堀切で開催されましたので、 参加してき ました。

本日の天気予報は晴れ、波弱し、でも風が強そう、先週のキス研愛知の大会同様、魚は居ないみたいです。

本日はゴンズイ親爺殿、ちょっぽさんと同行で、明日のキャスティング大会と連荘(一泊)の予定でのす。朝2時出発、4時過ぎには集合場所へ到着、 5時過ぎより受付開始、毎度の出発順の封筒を引くと『228』番!!!本日の番号は250番まではあるのでしょうか、過去最高の番号を引いてしまいまし た。

mina

↑お仲間の皆さんは、何故か皆二桁何故?・・

6時集合、競技説明の後出発です、若い番号の選手に皆さんは大半は西へ、約15分後やっと出発、当然の様に遊歩道を歩いて東へ、20分以上歩いたでしょうか、何時も行く川を越えたところで、非常に広いスペースがあったので此処でやる事に。

競技開始時間はとっくに過ぎていますので、急いで竿を継ぎ、仕掛けを付けて投擲!6色投げて慎重にゆっくり引いて来るが・・・魚信無し。

umi1

↑静かな海です

umi2

↑風無く釣り日和です

1時間半程この場所で投げ続けたのですが、フグさえも釣れず移動することに、数百メートル西へ移動、この辺も釣れてる雰囲気は無いが、終了時間まで投げ続けました。

残念!ボウズで終了!

同行のちょっぽさんは3匹釣られ、2回戦進出!仕方が無いので、おなじくボウズの親爺殿と自主的な2回戦へ、先週は釣れたと言う大草へ、本番の2回戦同様 10時半釣り開始、が、海は濁っておりますここでも厳しい釣が展開されました、本番同様12時半まで釣りをしましたが、二人で5匹で終了。

本番の2回戦もさらに厳しかった様で、1匹でも釣ればセミ権ゲットだったようです。我らがちょっぽさんは、健闘空しく次回に持ち越しとなりました。

さてさて、明日は静岡でキャスティング大会があるので、そちらへ移動です、4時頃だったか会場に到着すると、JSCF皆さん他がコート設営の真っ最中(こ れじゃ練習できない・・・)、しかも強い西風が吹いております、皆さんにご挨拶を済ませ、近くの川原で素振りだけしました(風が強くてそれしか出来ません でした)。

その後、夕食(ビール含む)を購入し、本日のねぐらレンタルマンションへ、シャワーを浴び、ビールを飲んで、夕食を食べたら眠くてしょうがない、8時過ぎには就寝・・・・明日へ続く。

走行距離:全部で約400km

お持ち帰りの魚:無し

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system