釣りレポート

5月18日


 

5月18日 本日は、JSCF遠州オープンが開催されましたので、 参加してき ました。

昨日のJC愛知大会からの連戦です、昨日はレンタルマンションで8時過ぎには就寝、朝は5時起床、近くのすき屋で朝食を済ませ、身支度をして会場へ。

7時集合ですが、6時過ぎには到着、既に皆さんお集まりで、防護ネットやタープ設営のお手伝いをして時間となりました。

kwi

↑JSCF・KWI副会長のご挨拶

天気は晴れ、風は北西〜西で、5m/s低程度、このコートですとやや向い風の左からの横風となります。
本日は2班に分けての投擲で、1種・3種・4種・女性、その後、5種・2種・6種の順となっており、同行者3名はいきなりの投擲です。

第1投、最近練習しだしたやや高めで、ゆっくり回す方法で挑んだのですが、後ろでシンカーが下を叩き、途中でバックラッシュ
、No1リールがお釈迦になってしまいました、暗雲立ち込めるスタート、距離は125m。
第2投、最近仕入れたオールドに換えて投擲、しかし、投げた途端リールが『ギャーンーーーー』と悲鳴をあげた!距離131m
第3投、今度はロケットに交換、音がしない!!距離142m(何故かJSCFの表示では132m?)
第4等、同じリールで投擲、しかし、今度は悲鳴をあげる、何故?一回しか持たないのか?距離114m
第5等、1投目バックしたリールを巻き直し投擲、音はしない!!が、しかし、なんと、左へファール!なってこった!

ぜーんぜんダメでしたね、トラブルに対応出来ない。リールが悲鳴をあげるのではと、心配しながら投げている、これじゃダメだよね。
自信を持った道具で勝負出来る様、秋までに調整しておきます。

と言う訳で、秋までSC大会は中断、(8月に協会大会があるか・・・)キス釣り大会シーズンインです。

走行距離:全部で約400km

お持ち帰りの賞品:参加賞の鰻パイ、ジャンケン大会のルビーガイドネクタイピン

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system