釣りレポート

5月25日


 

5月25日 本日は中部協会春季大会が開催されましたので、 参加してき ました。

釣り場は丹後・北陸一帯、キス+全日本サーフ対象魚2匹の合計長寸で競われます。

今回の釣行は、リバーさん、お城channに夜9時、家まで迎えに来ていただき出発となりました。

さ〜て何処へ行こう?取り合えずうちのメンバーが何処へ入るのか、タケちゃん会長に電話し確認、本日は三河サーフ14名4車に分かれての釣行だそうです。

幾つか候補が会ったのですが、キスが釣れてひょっとしたらクロダイもと言うポイントで、佐田浜へ行くことにしました。
私的には、明るい時は何度か行った事がありますが、夜釣りはしたことがありません。

11時過ぎには現地到着、浜の伊中央付近には何名か先客がお見えのようですが、端の方は空いていたのでそこでやる事にしました。
釣り開始は0時ですので、ゆっくり準備をして時間と同時に3本投入。イメーシとしては4色・5色・6色に投擲、3本投げ終わった後すぐに左の竿の魚信有り!回収すると15cm程度のキスが1匹、まあ、魚が居た、良かった。
しかし、その後後が続かず、1時間に1匹のペース、サイズも変わらない・・・なーに夜が明けてからが勝負だと思っていました。
4時過ぎには明るくなってきて、4時半頃から引き釣り開始。テトラを越える程思いっきり遠投して、ゆっくり慎重に引いて来るがぜーんぜん魚信が無い・・・
なんとビックリ!終了10時まで頑張って引き続けたのですが、ボウズ!

umi

↑波、風静かで釣れそうな海なのに・・・

10時間釣りをして(30分を3回ぐらい仮眠したか)小さなキスが3匹・・・トホホ
明けてから少しは釣れると思っていたのに、完全に当てが外れました。

heikai

↑閉会式、PJは敦賀サーフ

n-1

↑優勝・ヤングさん、ランクキス2匹、おみごと!!

n-4

↑4位・リーバーさん

10位にベーやんさんが入賞

今回はダメでした、魚が居ませんでしたね。
キス釣りはゼッ不調!困った・・・この先も、数釣り、大物釣とありますが、ターゲットはキスなのに。
今週末は富山は!所変われば何とやら。

追伸:家に帰ってしばらくすると、手がかゆい、よく見るとポツポツと虫に刺された跡が左右の手の甲に10箇所ぐらいずつ、首筋にも2箇所、足にも3箇所程、虫除けスプレーはしていたのですが、あまりきかなかったのか?
たぶん、この後2〜3日かゆみが引かず、市販の薬もたいして効かずといった感じだと思います、誰か良い薬知りませんか?

走行距離:約260km

お持ち帰りの魚:無し

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system