釣りレポート

5月30日


 

5月30日 本日はダイワスーパーバトルカップ富山大会が開催されましたので、 参加してき ました。

今年1発目のダイワの大会です。

本日はイトヒキさんに同行頂き、早目に行って少し仮眠しようということで、前日夜9時に出発しました。
東海北陸道をひた走り、現地に着いたのは1時頃でしたか、既に沢山の車が停まっておりました。受付時間までしばし仮眠です(と、言っても中々寝られないんだよね〜)

hinode

↑日が上がりました

4時15分より受付、箱の中からワッペンを引くと『W-14』、本日の番号はWRとも90番まであるそうで、久しぶりに前の方の順番でした、噂では東『W』エリアの方が釣れていて、キスのサイズも大きいそうですが・・・どうなる事やら。

tomo

↑お仲間の選手

時間になり集合、競技説明、集合写真撮影の後整列して出発です。
前日試し釣りをされた静岡の名人の話では、Wエリアならテトラ周辺が良いとの事でしたので、そちらに向かって歩き出しました、テトラ付近に来ると、先行する選手が止まります、う〜んここが良いのか?とか思いますが、止まれません。
止まれないまま、テトラを越えた排水口を超えたところで陣取る事にしました。

umi1

↑釣り場はこんな感じ、釣れそうなのだが

6時丁度にホーンがなり競技開始です、先ずは4色程投げてゆっくり慎重に引いて来る、すると二人程左の選手がいきなりキスを連(4連ぐらいに見え た)であげた、おーいるジャン、右隣の人はフグが4連・・・で、私はと言うと2色で明確なキスの魚信『プルプル』と3回4回!!回収すると20cm弱のキ スが1匹!!1匹なの・・・まあ良いか。

2投目は魚信が無いので、波口まで引いて来てフグが5連・・・やっぱり

この後1時間釣れない・・・7時過ぎ1匹追加するも後が続かない。2色を切った所でほぼ毎回魚信が有るのだが、乗らない!何故だ?針を換え、錘を換え試行錯誤していると、一番奥から来た選手に話しを聞くと、40匹程釣ったとの事、マジか〜。で、速攻移動。

1投目3色辺りで魚信!中型が2匹!!今から逆転だと思ったのですが、それで終わりでした。

Wエリアは場所ムラが激しく、釣れてる人は釣れてました(当たり前か?)Rエリアはかなり厳しかったみたいで、数、形共に厳しかった見たいです。

お仲間は仲良く1回戦敗退、時間もエサもあるので、自主的な2回戦へイトヒキさんと行くことに。場所は先週おしげさんが楽しい釣が出来たと言う敦賀へ、2時間かけてgo!

umi2

↑こちらも釣れそうな海

おしげさんの話しではテトラを抜いて5〜6色で釣れたとの事で、出来る限り遠投。
でも、魚信無し・・・隣のイトヒキさんは1投目から良型をダブル!何故?その後も俺は釣れない(魚信も無い)イトヒキさんは連掛け・・・今日この時間は魚はテトラの中にいるみたいです。

近くに投げれば1匹ずつ釣れるようになりましたが、釣れたキスはみんな口掛なのです、で、その後少し場所移動して投げましたが、毎回良い魚信が有るのですが乗ってこない!何か合わないものがあるようで、3連続乗らないがあったので終了としました。

今回は(も)ダメでした!魚信が有って魚が付かないのが一番凹みます。何が悪いのか解らないだけにたちが悪い・・

さて、来週はクラブ例会、お次は全キスと、キス釣りですが大物狙いです、気分を換えていきましょう!

走行距離:約590km

お持ち帰りの魚:無し

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system