釣りレポート

6月8日


 

6月8日 本日は三河サーフ6月例会が開催されましたので、 参加してき ました。

釣り場は来週行われる全キスの下見を兼ねて、その辺の場所へ、キス2匹の長寸で競われます。

本日は本番(?)同様、お祭男師匠、お城channと一緒に、前日夜8時半自宅出発。
今年も全キスエントリーは三重県古江会場ですので、東名阪から伊勢自動車道へ。途中のSAでタケちゃん会長よりエサを受け取り、釣り場へ、行き先は昨年の全キス同様山越えの場所としました。

昨年の辛さは忘れましたが、山道が滑った記憶はあり、私もお城channもスパイクシューズを準備しての登山となりました。
11時前には麓に到着、身支度をしていざ出発!月は出ていますが真っ暗な山中へ、こんな時間に登山とは、正気の沙汰ではない。
行きは結構楽でした、ほぼ道に迷う事無く約30分で浜へ到着。若干波が高いか?取りえず適当に散開して釣り開始。
2本投入(2本しか持って来てないけど、と言うか、それ以上は無理)1本は置き竿、1本は引いてみるがゴミが流れているみたいで、左へ流されます。
回収すると、沢山の海草が毎回付いてきます、それと5分に1回ぐらい強烈な波がやってきます(ヤバイです)小一時間ほど釣をしたところで、作戦会議のため中断。
皆さん、仕掛けのロストが多く、殆ど釣が出来ないとの事、波は時間と共に収まる方向ですが、流れゴミがなくなるか?魚がいるか?悩んだ挙句場所移動することにしました。

と、言っても簡単には移動できません、そう、山を越えなければなりません、帰りの方が長い上り坂が続きキツイです。
途中2度ほど道を間違え、何とかたどり着いた頃には汗だくでした。

車で1時間程移動、波が静かだと思われる南伊勢町へ到着。

umi

↑波、風無く静です

丁度日が昇った頃、2回戦開始。先ほどと同じく2本投入、引き釣りしていると4色辺りで弱い小さな魚信が、そのまま2色まで引いて回収すると12cm程度のピンギスは5匹。魚は居る。

2投目は3色辺りで、もう少し良い魚信が今度は20cm弱が3匹!このペースで釣れるのかと思いきや、すぐにペースダウン&サイズダウン!!日が高くなり、暑くなるまで頑張りましたが、20cmオーバーする事無く終了。

mikawa

↑三河S三重県組5名

例会では、タケちゃん会長が、黒鯛40cmオーバーを釣りあげましたが、キスの大物はいなかった様です、北陸組も芳しくないようでした。

kiss

↑本日の釣果

今回は思ったより海が荒れていましたね、この時期雨が降らないだけでも良しとしなければ行けないのでしょうが・・・

来週は全キスですが、どうなる事やら?

走行距離:約590km

お持ち帰りの魚:キス34匹(小さめです)

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system