釣りレポート

6月15日


 

6月15日 本日は全日本キス投げ釣り選手権(全キス)が開催されましたので、 参加してき ました。

今年もエントリーは三重県古江会場です、
先週の例会同様、お祭男師匠、お城channに同行頂き、前日夜8時自宅出発。

これまた先週同様、安濃SAでタケちゃん会長より頼んであったエサを頂き、古江会場へ。
尾鷲方面は道路が整備され、非常に早くいけるようになりました、会場到着は11時前だったか、受付は0時半ですので、しばし車中で仮眠。

時間になり受付、1時より出発。先週と同じ釣り場を目指します。約40分で麓に到着。
さて気合を入れて山登り!2週連続ですので慣れたものです、約30分で浜へ到着、先週と違って波静です(良かった〜)。

先週同様浜の中央で私、左へお祭男師匠、お城channはズーット右の岩場の方まで歩いて行きました(これが良かったのか?)やはり先週同様2本投入、1 本は置き竿、1本は引いてみると、ゴミは無い様で4色辺りでキスらし魚信有り、3色まで引いたところ回収すると、20cm程度のキスが1匹!今日は釣りに なりそうだ。

その後すぐに同サイズを追加、サイスアップを目指して引いていると、粘って3色まで引いて来ると強力な魚信が!!ヨッシャー!と速攻巻上げ開始大ギスか?と期待しましたが↓

azi

↑??アジの仲間でしょうか??

残念、魚種が違いました。
あっという間に周りが明るくなってきて、上げ7分の地合時!
置き竿を回収すると、重い!やたら重い!大きな海草と一緒に大きなキスがあがってきましたが、う〜んランクは無いか?早速メジャーで計測すると25cm位でしょうか、残念。(正直この時点ではもっと大きいのが釣れると思っていました。)

umi

↑波、風静かな海でした

日が上がると暑くなってきました、それと同時にキスのサイズが小さくなり、ベラ(イソベラが多い)、カワハギ(これは嬉しい)が多くなりました。

ところで同行のお二人はと言うと、お城channは見事、28.5cmのキスをゲット!エサはユムシで針は15号さすが大物釣り師。
お祭男師匠も26.5cmのキスをゲット!!うらやまし〜。

その後も着くなる中投げ返したのですが、サイズアップせず終了!

kiss

↑本日の釣果、キスの部

kawa

↑本日の釣果、カワハギの部

今回はオカズ釣りになってしまいました、全キスですからでかいキスが釣りたかったのですが、見ただけで終わりました・・・

さて、今週、来週とお泊りでキス釣り大会参加です、今度は数が釣りたい。

走行距離:約500km

お持ち帰りの魚:キス32匹+カワハギ3匹

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system