釣りレポート

6月28〜29日


 

6月28日 本日は東西投げ釣り選抜100人の会が開催されましたので、 参加してき ました。

この大会に2010年より参加し、今回で5回連続の5回目です、2回戦に進めたのは1回だけ中々難しい大会です。

28日昼1時にちょっぽさんに家まで迎えに来ていただき、東海S-MTNさん、おしげさんとの合計4名での参加となります。

ホテル到着は3時頃でしたか、しばらく待ってから受付を済ませ部屋へ

ze

↑今日のゼッケン

he

↑本日のお部屋

夕方6時から始まる宴会までは時間があります、釣り談義に花を咲かせ、温泉に浸かって、缶ビールを飲んでやっとこさ時間になりました。

en

↑宴会の開始です

ry

↑本日のお品書き

宴会で隣になった大阪協会の選手の方とは、キス釣りならず、大物釣りの話で盛り上がりました、大阪からはやはり三重県へ行かれるようで、引本浦辺りはやけに詳しく、私が行ったことの無いポイントを幾つも教えていただきました。

宴会後は再び温泉に入って、とっとと就寝、翌朝は2時起床、2時半朝食の配給、3時ホテル出発。
釣り場へ行く途中雨が降ってきました、時に強く、時に弱く、駐車場に着くころは雨は弱くなっていましたので、合羽は着ずに(持たずに)浜へ!

5時より競技説明、6時より競技開始。

umi1

↑海はチョイ荒れ

umi2

時間になり第1投、事前の話では遠めらしいとの噂でしたので、出来る限り遠投6色がちょっと出た位でしょうか、ゆっくり慎重に引いて来るが魚信無し。4色切った所で回収、魚付いていない、仕掛けはやや絡んでいたので、針数を減らして。

2投目同じパターンで、今度は5色で僅かな魚信、回収すると16cm程度のキスが1匹。居た!
3投目も同じ、同じく5色で魚信有り、1匹追加。
このパターンでと思ったのですが、が、が、この後2時間半キス釣れず・・・・終了!

同エリアでのトップは22匹、ボーダーラインは14匹、ぜーんぜんダメでした。

1ka

↑1回戦終了後の選手の皆さん

中部協会4名全員1回戦敗退!おしげさんはジャンケンで敗退(惜しかった〜)
しょうがないので、ホテルに戻って3回目の温泉に。

he

↑表彰式に並ぶ賞品

12時過ぎより表彰式の始まり、やはり上位は名立たる選手の皆さん。
最後のお楽しみ抽選会でも何も当たらず終了!

今回もダメでしたね、う〜ん。
参加することに意義がある!そう思わなければやっていけない今日この頃です。


走行距離:全部で約500km

お持ち帰りの魚:無し

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system