釣りレポート

7月27日


 

7月27日 本日は掛川遠州灘「砂の祭典」投げ釣り大会(通称=メロン大会)が開催されましたので、 参加してき ました。

この大会静岡千浜海岸で行われますが、毎年開催する訳でもなく、たまに開催しない年もあります。私は過去に2回参加したことがありますが、とにかく暑く釣れない大会と言う印象しかありません。

本日はゴンズイ親爺殿、イトヒキさんに同行頂き自宅を12時半に出発、春日井-音羽蒲郡間だけ高速を使い、あとは下道で現地まで向かいます。途中牛丼屋で夜食(朝食か?)をとり現地に着いたのは3時半頃でしたか。

お仲間のちょっぽさん、おしげさんと合流し、釣り支度をし4時過ぎより受付に並んで、受付後浜へ、砂山を登って降りて海を見ると結構波が高く
、霧が立ち込めていて視界不良です。

umi1

↑浜はこんな感じ、視界100mも無いかな

umi2

↑海は荒れています

15分程歩いて釣り座確保。釣り開始は5時ですのでゆっくり準備して、時間丁度に第1投、5色程投げて引いて来るが魚信無し、居ないか〜?と思いながら2色に入った所でキスらしき魚信有り!回収すると16cm程度のキスが1匹居、居るジャン。

隣のイトヒキさんはランクキス級のサメを釣っていたが、その後キスを連発で掛けていました。
しばらくして、私も2色でキス1匹追加、しかしその後音沙汰無し。

左の方では6色半で釣れているらしいとの情報あり、頑張って遠投してみるが6色の糸が出切る事は無く、魚信無し。アカンと思っていたら、5色辺りで魚信あり、キス1匹追加。

残念ながらそれにて時間になり終了。

umi3

↑帰りは霧が晴れ、夏の海に

大会結果では、6匹の方が優勝(3名)4匹の選手まではメロンが頂けた様で、残念!もう1匹だった。
その上お楽しみ抽選会でも何も当たらず、御土産無しの大会でした。

さて、来週はブドウ大会に参加予定です、こちらも遠投らしいが・・・釣れるのか?

走行距離:約330km

お持ち帰りの魚:無し!

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system