釣りレポート

8月16〜17日


 

8月16日 本日は第20回キス研愛知夏季キス釣り大会が開催されましたので、 参加してき ました。

開催場所は小松原海岸、毎年の恒例で前夜祭BBQより参加しました。

本日はuenonekoさんに同行頂き、先ずはbigin会長宅を目指します、基本的には帰省ラッシュの真っ只中ですので、道路情報を確認しながら高速に乗り、渋滞が予想されたので音羽で降り会長宅へ。

機材を詰め込み会場へ、3時頃到着。それらしき場所でベースキャンプ設営開始。
本日の前夜祭参加は約20名との予定です。

kyanpu

↑今年のベースキャンプ

bbq1

↑日が高いですがBBQ開始、帆立に黒はんぺん

bbq2

↑スペアリブ

bbq3

↑夜が更けて、宴もたけなわ

bbq4

私も持参したビール、缶チューハイを5本ほど飲んで、その後はウーロン茶と水を頂きました。翌日の釣りに影響しない程度にと、抑え気味での飲み会です。

何時だったっかまるで確確認していないのですが、眠くなったので車の中で就寝。最初暑かったですが、ドアを開け切りったら涼しくなり朝まで寝ることが出来ました。4時過ぎから周りが騒がしくなり起床、二日酔い無し!
5時過ぎに集合、開会式の後釣り場へGO!

私は昨年同様ゴンズイ親爺殿とちょっぽさんと一緒に西へ歩き出しました、去年は50分近く歩いて伊古部まで行きましたが、今年は先ずはこの辺でと言うことで、25分ほど西へ歩いた所でやり始める事にしました。

u-1

↑海は波少々、風も弱め

u-2

↑釣り人もまばらです。

第1投4色程投げて引いてきますが、魚信無し。2投目も無し、3投目4色で魚信あり、が、アタリが強すぎるか?ギマでした。
その後は、ゼンメ(最大4連)ヘダイは釣れますが、キスが居ない。
少しずつ西に移動しながら釣りますが・・・・ここでゴンズイ親爺殿が伊古部まで行くぞ!と言うので付いていきました。

20分ぐらいは歩いたでしょうか、伊古部到着、あちこち探るが魚は居ない!
これ以上西へは行けないので、戻りながらやってみる。移動4箇所目の場所でキスらしき魚信!16cmほどのキスゲット♪いや〜良かったボウズまのがれた。

u-3

u-4

↑ゴール地点は見えません(約30分)

その後2投に1匹のペースで、キスが1匹ずつ釣れます。あれだけ釣れなかったのに場所によっては居るんだな〜と思っていました。時間になり帰路へ、太陽が高くなり非常に暑い中30分歩きましたが、結構きましたね、死にそう。

123

↑結果はなんと!2位!やったぜ!
(写真はトシ君より頂きました)

2

↑お米10kgゲット!(+ビール&ラーメン)

kiss

↑左は私が釣った5匹、右は皆からもらった魚

今回もたいして釣れませんでしたが、歩いて移動しただけ有り、良い事がありました。
あきらめず悪あがきすれば、良い事もあります。

走行距離:約260km

お持ち帰りの賞品&魚:上記の通り

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system