釣りレポート

8月31日


 

8月31日 本日は中部協会夏季キャスティグ通信大会が開催されましたので、 参加してき ました。

開催場所は毎度の立田木曽川河川敷、朝6時半集合、7時競技開始の予定です。
毎年夏季大会は三河サーフがプロジェクトですので、早目にと思い5時には自宅出発、6時前には現地到着。
既に車が4台、テントが2張り、ん〜テント?どうやらキャンパーの方が、丁度投擲する場所がテントを張るには良い感じだったようで前日から宿泊していたようです。
事情を説明して移動していただきました。

今回も三河サーフは全員5種で参戦です。5種-Bはハンデ10m、5種-Cは20m、女性は40m。まあ、ここだけの話しクラブ内順位で競う、例会は楽勝だと思ってましたよ・・・4Fさえしなければ・・・・

コート&ネットを設営して競技開始です。

oma

↑三河サーフSC部長、お祭男師匠の挨拶で始まりました
お隣は中部協会SC事務局長SSKさん

kai

↑HRN協会長のご挨拶の後競技開始です

先ずは5種A・B・Cより投擲ですので、いきなり出番です。先週草刈の時に少し 練習できましたが、先輩からは弾が低いとの事でした、が修正までは難しかったですね。昨日土曜日はホームグランドで1種の練習、その時2投だけ投擲、1 投目は160mぐらい、2投目はラインがガイドに絡んで糸切れ、よって2投で終了。

先頭はおしげさん、豪快に投げています!正直勝てそうに無い・・・
で、私の番にとりあえずトラブルの無いように気お付けて投げ、164mまあ、そんなもんでしょう。
2投目は、力んで投げたのか左へファール。
3投目思いっきり投げたのですが、投げた途端『バン』とでかい音が!何だ??なんとロッドがバットから折れている!!なってこった!
4投目ハヤト君からAGSを借りて投擲しましたが、竿が折れれば、心も折れる、おまけに糸も切れました。
終了。

全成績はこちらから


3-1

↑3種優勝、敦賀S・ちょっぽさん

3-2

↑3種準優勝、中京S・岩ちゃん

5-1

↑5種A優勝、敦賀Sおしげさん

5-2

↑5種A準優勝、三河S・ハヤト君

5b-1

↑5種B優勝、中京S・YMMTさん

5b-2

↑5種B準優勝、三河S・リバーさん

5c-1

↑5種C優勝、中京S・HTTさん

spin

↑Broken SP

長年愛用したロッドだったのに、残念。シマノのHPによると修理不能機種らしい、明日釣り道具屋に持っていって見ますが・・・
昨年1年はほぼこのロッドで1種競技に参加し、扱い易いロッドだと思うのですが、10年以上前の物ですので寿命でしょうか。

1週空いて、SC大会(東海道OP)があります、不安要素はリールの不調、それまでに調整出来るか?

走行距離:約80km

お持ち帰りの賞品:無し!

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system