釣りレポート

9月14日


 

9月14日 本日はNSC東海道オープン大会が開催されましたので、 参加してき ました。

開催場所は毎度の立田木曽川河川敷、朝6時集合、6時半競技開始の予定です。
2週間前行われた協会SC大会では、5種目で参加でしたが、本日は本来の1種目での参戦となっております。
本日の天気予報は、晴れ、風も弱めで絶好のSC日和でしょうか、時間になり競技開始です。

kim

↑NSC・KMR会長の挨拶で始まりました

kot

↑コートはこんな感じ、秋晴れの空

1班は2種・5種、2班は女性・4種・6種、3班が1種・3種で総勢60名。私は3班ですからず〜っと後です。
先ずは、1班の後半でコート側計測の予定でしたが、SSKさんがレーザー計測と代わって欲しいとの事でしたのそうしました。SSKさん何でも最近老眼が進 行し、視力が良くなった?らしく眼鏡が合わなくなったそうな、私も人のことは言えませんが遠近両用眼鏡を使用しています。

12時頃からやっと3班の出番です。

先週は土曜日曜日&昨日と松川戸で練習したのですが・・・何とか普通に投げられるかな?といった程度。しかも昨日からロケット君がギャーギャー泣き出した・・・
さて、第1投、タイミングはこんなもんか?と思ったのだが138m、見ていた選手の話しでは弾が極端に低かったらしい。
2投目は、高い弾を意識して143m。こんなもんかな?
3投目も同様で、142m
4投目今日一だと思ったのだが、右に僅かに外れてファール!
5投目、やや左を狙って投擲、149m。

全成績はこちらから


予想通りの距離でしたね、今の私ではこんなものでしょう。
しかし、優秀な、既に権利にある選手が多数参加していただいたおかげで、トップキャスターズの権利をギリギリで頂きました、これで今年も10月末までキャスティングが出来ます。
あ〜、良かった。

走行距離:約80km

お持ち帰りの賞品:入賞でみかんゼリー頂きました

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system