釣りレポート

9月27日


 

9月27日 本日はシマノジャパンカップ東海大会が開催されましたので、 参加してき ました。

開催場所は静岡福田海岸、久しぶりの参加でしょうか?毎年なんかの大会と重なっていて参加出来なかったと思います。
と、行っても今年も明日(厳密には今晩から)、協会ナイトフィシングに参加よていです。

今回の同行はゴンズイ親爺殿、イトヒキさん、私の3名で、2時半自宅を出発、現地に着いたのは5時頃でしたか、5時半より受付開始封筒を引くと『143』番、先週に引き続き、真ん中ぐらいでしょうか。

今回の福田とにかく釣れないらしい、予報ではもっと波が高い予想でしたが、当日はそれ程でもありません、風は東からやや強め。

6時半に集合、競技説明の後出発です、先行する選手の皆さんの8割以上は西へ行かれます。そうなると、私も西へ行かざるを得ない。

途中何ヶ所か選手の方が集中しているポイントがありましたが、止まることが出来ず20分位歩いた所で、比較的波が静かな場所でやる事にしました。

umi1

↑風は東から、波はこんなもんか。

umi2

↑西を見る

umi3

↑東をみる

7時釣り開始、竿を継いで、仕掛けを付け、エサを刺したら丁度7時でした。
今日はソコソコ投げなければいけないかと思い、ラインは0.4号、シンカーは33号、ロッドは31号で投擲!6色から探ってきますが何の魚信も無い。
ごくた〜ま〜にフグ君が掛かる程度で、キスは何処?、周りでも釣れた感は有りませんでしたが、誰かが釣ったらしいと言う噂は聞きました。
4時間30分釣りをしましたが、完全にボウズで終了!あ〜疲れた。

何でも、75%に選手が釣果『0』だったそうです。そんな中同行のゴンズイ親爺殿がキス2匹ゲッと!期待は高まりましたが、7g足りずセミ権ゲットならず、残念でした。

最後のお楽しみ抽選会、先週に引き続きいい物が当たらないかと思っていたら、オリジナルパラソルゲット!う〜ん・・・

帰りに静岡名物、さわやかのげんこつハンバーグを食べて家路に着きました。

走行距離:約270km

お持ち帰りの魚、賞品:魚は無し!賞品はパラソル

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system