釣りレポート

9月28日


 

9月28日 本日は中部協会ナイトフィシング大会が開催されましたので、 参加してき ました。

27日4時に福田から帰宅、風呂に入って、釣りの仕度をして1時間仮眠。福田からの帰り道車中で1時間程意識を失いました。
で、夜7時お祭り男師匠、お城chanに迎えに来ていただき、出発。行き先は今年好調だったらしい・・・半島西側先端の白木へ、現地到着は9時半頃か、お目当ての堤防にはライトが3〜4個光っている。
しょうがないので、海水浴場でやってみる事に、10時時間になり3本投入、遠、中、近へ!・・・・ここも何も居ない。いやフグ君は居るみたいで、ハリがなくなる。

1時間やりましたが、無理っぽいので、移動。

美浜方面で竿出しとしました、夜はやったことありませんが、日が開ければキスぐらい釣れると思っていました。
で、案の定夜は何にも釣れません、さすがに眠くなり車中で2時間程仮眠。

夜が明けて引き釣り開始、2投目マイクロピンが1匹付いていた、3投目キスの魚信が有り(ひさしぶり)回収すると、15cmが1匹とピンが2匹。

その後もポツポツキスが釣れ、だんだんサイズアップする、釣れる所が解ってきたのだが、デッドに狙い過ぎてテトラに掛かりラインブレイク2回。

mat

↑2回戦の海、良い天気でした

終了時間まで粘りましたが、大物は釣れませんでした、まあ、しかし、キスの魚信を少しは楽しめました。

大会では、大ギスが一杯、何処に居るんだろう?そんな中他魚の大きさが勝負を決めた様です。

1

↑優勝、敦賀S・しぇんろんさん、オメデトー!

2

↑2位、敦賀S・k'factoryさん、やったね♪

3

↑3位、東海S・NGKさん

shuu

↑クリーンアップキャンペーン記念撮影

kiss

↑本日の釣果

夜全く釣れませんでした、やはり場所を考えないと難しいかも、まあ、しょうがないけどね。

10月はキャスティング月間、スピニングは1回も使わないかも・・

走行距離:約250km

お持ち帰りの魚:上記の通り

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system