釣りレポート

10月12日


 

10月12日 本日はNSC静岡オープン大会が開催されましたので、 参加してき ました。

台風19号が接近してまして、開催が危ぶまれましたが、何とか開催出来そうな予報になりました。
本日は敦賀よりちょっぽさんに迎えに来ていただき、その後お城channを拾って高速に乗り、現地到着は5時前、ずいぶん早すぎました。
少々車中で休憩の後トイレを済ませて会場へ。
6時頃からコート設営、7時より競技開始となりました。


koto

↑本日のコート、天竜グランド

egt

↑NSC愛知EGTさんのご挨拶で始まりました

本日は2班に分けての競技です、1班は1種・女性・3種・4種、2班は2種・5種・6種となっております。
と言う訳で行き成り出番です、昨日も少し練習したのですが1回も真ん中に飛びませんでした、その際我SC春日井のロッド担当エンジニアのかっちゃんから、 スピンパワー415XX(改)を貸して頂き、2〜3投したのですが良い感じで投げられたので、最初はこれで投げるつもりです。

さてさて、第1投このコートは草が生えてないので、クルクルが快適に回せて、良い感じで投げようとした瞬間、ラインが切れた!なんだ〜??う〜んたぶんラインにキズが入っていたのでしょうか?昨日新しいラインにするかどうか迷ったのだが・・・換えとけばよかった・・

第2投、マズマズのタイミングで投擲できました、センター付近に入って141m
第3投、2投目とほぼ同じ感覚で、143m
第4投、ロッドをスピンパワーSC405XXに換えて投擲、145m
第5等、最後だからおもっきり投げたつもりだけど、距離は143m

今日は真横(右)から強めの風がズーット吹いていました、どの程度飛距離に影響するのか解りませんが、前に飛んだ4投が±2mの誤差という安定した(?)平凡な(?)結果となりました。

全成績はこちらから

shugo

↑本日の釣果

今回はマズマズの結果でしょうか?でも何か違うような・・・

再来週はトップキャスターズどうなることやら、全力でなげらられば良いのだけども。

走行距離:約260km

お持ち帰りの賞品:夜のおかし、うなぎパイ

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system